2017-09



シール移動しました。それとジャンクな看板つくってます。

こんにちは。


にわかにやる気スイッチが入ってます。


昨日ご紹介したシールは、やはり場所が悪かったので、移動しました。







こちらです。

インターホンの下。





ひきで。






寄りで。



ふむふむ。
やはりここがいいみたいです。


ドアを開けると隠れてしまう場所ですが、エアコンやストーブをつけている時は閉めるので、見えないわけではありませんし。








そして、ちょっとやる気を出して昨夜子供達が寝てから始めた作業もご紹介。




うちにあったこんな板。

カッターで切れるような薄いベニヤです。





二箇所穴をあけ、角をハサミで丸く切りました。

ヤスリもかけてます。






オイルステインで粗く塗ってみたのですが。









気が変わり。

黒くしました。







そして、さびてんねんA液を塗って寝ました。


今朝起きて、B液を塗りました。


今の状態。

結構乾くの早いです。






まだこれから手を加えますよ。
馬鹿の一つ覚えのあれでね。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

シール、出来ましたが…。

こんにちは。


やる気が出ないと言いながらも、昨日はリーガルハイを見ながらちまちまと色塗りしましたよ。


シールが完成しました。









白のアクリル絵の具が乾き気味でとても塗りにくかった。またダイソーで仕入れなきゃなりません。


白、黒、金の色合わせ、かっこいいです。
さすがTODAY'S SPECIALですね。





しかし、このシール。
どこに貼るのかハッキリとは決めてませんでした。


ただ、窓上部の目隠しをしたいから、なにかいいウォールステッカーがあったら欲しいと思っていたので、これを窓に貼ることにしました。




逆光で何がなんだか分かりません。


曲がらないようにマステで線を引いてます。



フラッシュをたいても分かりません。
フラッシュで外が暗く見えますが、今日は快晴、眩しくて私の技術ではまともに写せません。iPhoneだし。





少しでもわかりやすいように、外にソファカバーを干してみました。




それでもまともに写せません。
引きの写真ではもっとダメです。


曇りの日に、もし上手く撮れたらアップしようと思います。


しかし、写真に限らず室内から離れて見ても、ただの黒いシールに見えてしまい窓に貼るのは失敗みたいです。


せっかく貼ったのになー。


一度剥がすと粘着が弱まりそうだし、破れてしまいそうです。


簡単で面白いのでまた作るかもしれません。



くどい様ですが、文字に意味は全くありません。
気の利いた外国語の単語や短文がサラサラっと出てくる脳みそがありません。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

私のメンタルの弱さとシール作り

こんにちは。


昨日は学校の個人面談でした。
最近は子供達の様子もまずまず落ち着いているみたいだし、そんなに怖いことを言われることはないだろうと思っていて別になんのプレッシャーも感じていなかったのですが…。


会社での昼休み頃からお腹の調子が悪くなり…、昼休み終わりから早退するまでの1時間半の間に…、お腹を下すこと五回。


なんだか吐き気もあるし、これはさすがにメンタルの問題ではなく風邪では?と思ったのですが…。



荒れるお腹を抱えながらも学校にたどり着き、待ってる間もお腹をさすって温めていたのですが…。


一人目の面談が始まり、どうも悪いことは言われなそうだとわかった途端に痛みが去って行きました。


帰る頃にはスタスタと歩けるようになり、日課の晩酌も問題なく出来ました。


やっぱりメンタルから来る胃腸の不調だったんだーと、判明。


自分では意識してないのに、体が勝手に反応します。


こんなにメンタルの弱い人間だったとは。まだまだ自分を知らないなーと実感しました。



そうそう、面談で言われたこと。
息子の先生は「一学期は心配してたけど、二学期になって心配いらなくなりました。」
具体的に何を心配してたのかは、怖くて聞けませんでした。

娘の先生は「すごく私に甘えてきます。ご家庭ではどうですか?」
私の甘えさせが足りずに先生に甘えてること発覚。
息子はともかく、娘を甘えさせるって難しーんだよー。



さてさて、おまけの(?)工作コーナー。
最近はやる気が出ず、たいして作業は進みませんが、こんなの作ってます。






ワードを印刷。
文字に意味はないです。










形に沿って切ります。











切りました。












塗って見ました。
まだ途中です。




真鍮色のカッティングシートがうちにたくさんあります。

それを使って自由が丘のTODAY'S SPECIALでみたシールの真似してます。
実物はもっと素敵でしたが。



長くなりましたー。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

こんにちは。


昨夜は見事な名月でしたね。


二年程前に、息子が保育園で作った粘土のお団子をお供えすると、次の日には団子が消えてお月様からの手紙と100円玉が残されていた事件があり、味をしめた息子は今年も挑戦。


昨日は団子も粘土もなかったので、このお菓子の白いのだけお供えしました。

かなり適当ですね。


するとどーでしょー。
やはり翌朝には、お月様からの手紙と100円玉があるではありませんか!


あー。こんなことしてるから、息子がいつまでもお花畑からでてきません。


ちなみに我が家では、抜けた歯を枕のを下に置いておくと、妖精さんがきて、これまた100円玉に変えてくれます。


そんなわけもあり、息子はふなっしーが実在の人物と信じています…。
(あれは着ぐるみだと教えても、そんなわけないじゃん、何言ってんの?と笑われました。)







さて、本題です。


先日のキャンプで拾ってきた石ころ。

既に味があります。








でも塗ります。
















そしてこれ。

二個だけ出来ました。




ブログサーファーである私の、お気に入り、海外インテリアを紹介するブログに載ってたのを真似してます。


オリジナリティは全く無いです。


あと二個は、またこれから作りまーす。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

資源ゴミの袋にステンシル。

こんにちは。

昨日の続きです。





ここまで出来ていたこちらに少しだけ手を加えます。








やっぱりステンシル。
切り抜きました。







そして出来ました。
使った道具はこれだけ。









引っ掛けて完成。








中身は…。

ほぼ金麦。
洗って潰して捨ててます。







設置です。










違和感無く溶け込みました。


今までブログ写真を撮る時もちょっとどかりたりしていましたが、これからは堂々と写りますよ!





明日から三連休ですね!
我が家はキャンプの予定です。
準備しなきゃ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まつ

Author:まつ
築39年と古いけど、駅近・便利。
緑が多く、公園に囲まれた団地にてインテリアを楽しんでます。
可愛すぎないナチュラルを目指す、東京都在住アラフォー主婦。
夫と娘(8歳)息子(6歳)の4人家族

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ごあいさつ (6)
リビング (16)
多肉 (5)
ダイニング (9)
DIY (23)
洗面所 (10)
リメイク (37)
ハンドメイド (35)
おでかけ (13)
キッチン (3)
子供部屋 (9)
収納 (2)
ベランダ (12)
買い物 (14)
ネイル (3)
玄関 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

