2017-08

スポンサーサイト


金魚鉢と掲載誌

こんにちは。
お久しぶりです。


ブログの書き方も忘れるほど放置してましたー。


2月で前職場を去り、3月は丸々有給消化で家にいました。
中旬には4月からの職も決まり、のんびり過ごしてました。


なんか…。時間があるときってやることが無いんですよね…。
私はつくづく専業主婦には向かない人間だということがよくわかった1ヶ月です。


部屋の改良にも、なんとなく納得がいったと言うか飽きてきたというか。
とにかく何にもやりませんでした。


明日からしばらく実家で過ごし、その後は新しい仕事を始めます。
なので、家での自由時間は今日まで。
ようやく体が動きました。


何をやったかと言うと、金魚鉢の交換。


実は去年の夏から我が家の洗面所はこんなでした。

冴えないカブトムシ用のプラスチックケースに入った金魚が3匹。


ブログ写真を撮る時はどかしてましたが。






正月に買って、しばらく放置したこれ。

米なんかをお洒落に収納するやつ。





我が家は金魚を入れました。







このように椅子に乗せてリビングに置いてもいいかなと思いましたが、酸素の音がうるさいかなと思いやめました。




結局元の場所。













よくなった、よくなった。







それから!
掲載誌が2冊発番されてます!



載ってまーす。




来月からは新生活。
これまで自転車通勤だった私が、電車通勤します。
家を空ける時間が長くなってしまうから心配ですが、やるだけやってみます(辛かったらすぐ辞めます)。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お久しぶり

久しぶりに更新されたね。
雑誌、気になってたの。
早速明日、本屋に行ってくるわ♪
私も1つ履歴書送ってみた。パートだけどね~(笑)

Re: お久しぶり

ponyukaさん。

ホントお久しぶりになっちゃったよ。
ponyukaもまた働くんだね、娘ちゃんが入園だもんね。
家事に育児に頑張りましょー!

洗面所に水槽を置くのいいねー
明るいから出来るよね。
うちはキッチンカウンターのリビング側にドジョウの入った水槽があるよ。
やっぱりブクブクがうるさいし、気持ち悪いから自分ではあまり世話したくないし、子供もなかなか水換えしないから汚くて嫌になっちゃうよ。

4月から電車通勤になるのね。
慣れるまでは大変かな?
頑張れー!

まつ様 お久しぶりです。
就職おめでとうございます。

4月から同じ電車通勤ですね。
路線違いますけど^_^;

私と働いてないとダメな人間なので同感です。

しかし、下の子はまだ1歳なのでどうなるかかなりブルーですけど(>_<)

お互い頑張りましょー。

Re:

よっすぃさん。

ありがとー。
頑張ってみるよん。

どじょうかー。
どじょうは水を綺麗にしてくれるとか聞いたことがあるけど、やっぱり汚れるよね。

うちでは水替えは子供の仕事だよ。
私はやりたくないし。

Re:

たやこさま。

ありがとうございます。

たやこさんは育休明けの職場復帰ですね。
1歳児かかえてではなかなか大変そうですねー。

家事の手を抜きながらやって行くしか無いですよね!


なんとか頑張りましょ!

金魚ばち、いいね。ステキ!!
それにしても、金魚が元気だね。

仕事ね。私は早くも昨日サービス出勤で疲れ果て、やっていけるか不安になったよ。
まあ、やるしかないけどね。

また、息抜きしましょ。

Re:

cocoさん。

お祭りの金魚がこんなに長生きするとは思わなかったよ。

サービス!?
そんなのがあるんだね。
まさに慣らし保育だ。
なんか不安だけど、頑張りましょ。
息抜きもしましょ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dantinojikan.blog.fc2.com/tb.php/196-bfebbe7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソストレーネ・グレーネでお買い物 «  | BLOG TOP |  » キュービストライトもどきをまた作りました、

プロフィール

まつ

Author:まつ
築39年と古いけど、駅近・便利。
緑が多く、公園に囲まれた団地にてインテリアを楽しんでます。
可愛すぎないナチュラルを目指す、東京都在住アラフォー主婦。
夫と娘(8歳)息子(6歳)の4人家族

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ごあいさつ (6)
リビング (16)
多肉 (5)
ダイニング (9)
DIY (23)
洗面所 (10)
リメイク (37)
ハンドメイド (35)
おでかけ (13)
キッチン (3)
子供部屋 (9)
収納 (2)
ベランダ (12)
買い物 (14)
ネイル (3)
玄関 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

