2017-11



キュービストライトもどきをまた作りました、

こんにちは。


しばらくやってなかったハンドメイドですが、やってみるとやっぱり楽しくて一気に作りました。







以前に作ったこちら。

これはこれで気に入っているのですが、もっと本家のような直線感が欲しくて、再チャレンジです。








まずは和紙を形に切ります。

これを20個切り出して、ボンドで立方体にします。
ダイソーの和紙を2枚半使いました。










そしてライト本体。






マスキングテープでライト部分を留めておきます。






そうすると、和紙で作った立方体がライト部分を通りやすくなります、










意外と時間がかからずに完成。






































うむうむ。
やはり真っ直ぐはいいです。
本家に近いです。

実はもうひとつライト本体があるので、もう一つ作りたいなと思ってます。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくお願いします。








● COMMENT FORM ●

直線感いい!( ・∀・) イイネ!

電気つけるとますます素敵。
中の電気の色と和紙が合ってるんだね。
もちろん、まつさんの細かい作業にも感服ですよ。
私はどうも同じ作業を繰り返すってのが苦手でさ。

手作り楽しみにしてるよ~!!!

Re: タイトルなし

みちょんさん。

ありがとー!
一つの作業の繰り返し、楽しいよ!
私工場のラインに就職したほうがいいかも。

しかしひとつ作っちゃうと満足しちゃって。。。
次の作業に取り掛かるまでに時間がかかるわー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dantinojikan.blog.fc2.com/tb.php/195-88ed3aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金魚鉢と掲載誌 «  | BLOG TOP |  » サボテン鉢をリメイク

プロフィール

まつ

Author:まつ
築39年と古いけど、駅近・便利。
緑が多く、公園に囲まれた団地にてインテリアを楽しんでます。
可愛すぎないナチュラルを目指す、東京都在住アラフォー主婦。
夫と娘(8歳)息子(6歳)の4人家族

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ごあいさつ (6)
リビング (16)
多肉 (5)
ダイニング (9)
DIY (23)
洗面所 (10)
リメイク (37)
ハンドメイド (35)
おでかけ (13)
キッチン (3)
子供部屋 (9)
収納 (2)
ベランダ (12)
買い物 (14)
ネイル (3)
玄関 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

