2017-08

スポンサーサイト


玄関の壁リフォーム準備

こんにちは。

三連休は楽しく過ごせました。

仲良しの友達の家に子供らと3人でお邪魔したり、年賀状をやっつけ、お年賀や母や甥っ子へのプレゼントの買い出しを全てネットで済ませすっきりです。

昨日は東京ドームシティホールでコブクロがフリーライブをやるって言うので、家族四人で並んでチケットをもらって参戦しました。

息子は眠いといって大音量の中寝てましたけどね。

狭いホールなので距離が近くてよく見えたー。





玄関の壁のカビが酷いって話を以前にかきましたが、ちょっと動き始めたので経過をお知らせします。








壁の珪藻土を剥がしました。




もともとあった壁紙の上に塗っていたので簡単に剥がれました。










全体的に剥がします。














そして、ホームセンターでウッドラックというボードを買って来て貼りました。



本当はスタイロフォームの薄いのがあれば良かったのですが、なかったのでウッドラックにしました。

一応断熱性もあるようです。






















そして日曜日に届いたのがこの壁紙。


レンガ模様なんですが、ビニールを開封しちゃうとノリが乾くのでこのままで。



ルームファクトリーっていうネットショップで購入しましたよ。





年内に貼れるといいです。

ちなみにここは全ての作業を夫がやってます。

楽チンです。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

大作業始めたのね!

ダーリンが!

協力的でテクもある旦那さまうらやまぴー!

さてさてどんな感じになるのかなぁ~。すっごい楽しみです。
いつもいい刺激をありがとー!

Re: タイトルなし

みちょんさん。

旦那も嫌々やってるわけでもなさそうだけど、嬉々としてやってるわけでもないみたいよ。
私よりは細かいところまできっちりやるからお任せするわ。

みちょんさんのテーブルも楽しみにしてるよ。
どんな風になるのかなー。

わ~、どんな風にできるのか、楽しみです!
我が家もこのお正月にやりたいことが…。
完成を楽しみにしてますね~^^。

Re: タイトルなし

ゆうさん。

壁紙貼ったら雰囲気変わると思うんですけどね。
そしたらきっと周りも変えたくなりますよね~。

ゆうさん家も何かされるんですね!
なんだろー(^o^)

玄関ドア

この玄関のドアのうちばり?はどうなっているのですか??素敵すぎます!!!!!ウチも団地ドアなので変えられなくて悩みどころです。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dantinojikan.blog.fc2.com/tb.php/180-3dc8277d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

玄関の壁リフォームできました。 «  | BLOG TOP |  » 窓をリフォーム、ようやく完成。

プロフィール

まつ

Author:まつ
築39年と古いけど、駅近・便利。
緑が多く、公園に囲まれた団地にてインテリアを楽しんでます。
可愛すぎないナチュラルを目指す、東京都在住アラフォー主婦。
夫と娘(8歳)息子(6歳)の4人家族

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ごあいさつ (6)
リビング (16)
多肉 (5)
ダイニング (9)
DIY (23)
洗面所 (10)
リメイク (37)
ハンドメイド (35)
おでかけ (13)
キッチン (3)
子供部屋 (9)
収納 (2)
ベランダ (12)
買い物 (14)
ネイル (3)
玄関 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

