2015-01



柳さんの素材集で作ったものと掲載誌

おはようございます。



ようやく今日から三学期が始まりました。今週はお弁当作りが大変だったけど、明日からは給食があります。ありがたや。







冬休み中に柳美菜子さんの本を買いました。素敵な素材が沢山あって、まず作ったものをご紹介します。








材料。


白い方のベニヤ板を使いました。












薄っぺらいベニヤ板なので、カッターで切れました。

カットして、ワトコオイルを塗ったとこ。












そして、古木風にしました。




真ん中辺りは手を加えていません。
なぜなら…。














素材集からプリントアウトしたものを貼るからでした。









両面テープで壁に貼りました。



夫のダウンを掛けてます。










以前Tigerで買ったフックの上に。
















この辺りはいつも夫が脱ぎ散らかした上着が落ちていますので、フックを取り付けたのです。


ナンバープレートで、よい雰囲気になりました。






あとひとつ。
今回のコモにうちの子供部屋の様子が結構大きく載っけてもらってまーす。








以上、通勤電車からでしたー。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




掃除道具コーナー作りとベランダ目隠し

こんにちは。

あけましておめでとうございます。

今年は少しは更新できるかなー。
長い休み中に、気持ちがインテリアのほうへ向かって来てるので、また忙しい日々に流される前に更新を!



リビングダイニングの入り口、まさにデッドスペースと言える場所に掃除道具を吊したコーナーを作りました。


コーナー作ったと言っても、玄関で使ってて使いにくくて外したフックをダイニングのドアの後ろに移動しただけで、大した作業じゃないんですが。





でもこんないい雰囲気のコーナーになりました。




以前作ったアルファベットシールの下が、新コーナーです。






フックをつけて、あるものをぶら下げただけですが、なかなか表情のあるコーナーになったのでは!




さてもうひとつ。

こちらは11月の終わりに思い立って手芸屋さんへ行き、布に紐をつけて物干し金物に取り付けた、目隠しテント。



うちは北側には建物が無くて広々とした風景が広がっているのですが、南側には団地が立っているので、外からの視線が気になるところなのです。


かと言って昼間レースのカーテンをしておくのも嫌で開けっ放しだったので目隠しはずーっと課題でした。






で、つけてみたこれ。



わかりますかね。
布で目隠ししてます。


こんな風についてます。






秋の写真なので、紅葉してます。
今は全部散ってます。
寒くてベランダに出られないので以前の写真です。


こんな材料で出来てます。


まだ課題はありますが、なかなかの効果をあげています。






最後にもうひとつ。
今書店に並んでるこちらの本にうちが載ってまーす。


右の本にはほんの少し小さい写真が載ってるだけですがね。


さてさて、今年夫は本厄です。どんな年になることやら。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まつ

Author:まつ
築39年と古いけど、駅近・便利。
緑が多く、公園に囲まれた団地にてインテリアを楽しんでます。
可愛すぎないナチュラルを目指す、東京都在住アラフォー主婦。
夫と娘(8歳)息子(6歳)の4人家族

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ごあいさつ (6)
リビング (16)
多肉 (5)
ダイニング (9)
DIY (23)
洗面所 (10)
リメイク (37)
ハンドメイド (35)
おでかけ (13)
キッチン (3)
子供部屋 (9)
収納 (2)
ベランダ (12)
買い物 (14)
ネイル (3)
玄関 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

