2013-09



ロハスフェスタで買った物

こんにちは。


土日はいいお天気でしたね。


土曜日は小学校の学校公開でした。
親はずっと立って見てるのでかなり疲れます。


日曜日は楽しみにしていたロハスフェスタ。
娘を連れ、友達親子と現地集合で参加です。
私は第二回の東京ロハスから行ってて、今回で三回目。
好天にも恵まれ、たくさんの人出でした。出店数もかなり増えた気がします。





会場ではあまり写真を撮ってませんので、買ったものだけご紹介。






最初に買ったのがこれ。

ちょっと大きめのアルファベットのハンコ。
1030円。






それから、これ。

車のナンバー1800円とサインプレート1000円。


奈良から来られたラビットガーデンさんで。


なんと気前良くこんなにオマケしてくれました。

うれしー(≧∇≦)







ちょっと迷って買ったのがこれ。

金物のカゴ1500円。






最後にこれ。

フロッキープリント各100円。






あー。楽しかった。
早くも来年のロハスが楽しみです。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

いい歳してアイトーク(アイプチみたいの)を買いました…。

こんにちは。


今日はインテリア要素ゼロの日記です。


タイトルの通りです。


37歳にもなって今更ながら目をパッチリとさせたいのです。


7月から職場を異動になり、新しい仕事を色々教えてくれているのは、20代の若い子です。


細くて色白でお目々もパッチリの美人さんなのですが、そのお目々がアイプチだと気付いてから、私もやりたくなってしまったのです。


会社では各自カードキーを持っていて、それに入社当時の顔写真が貼られているのですが、その子の写真がチラッと見えたとき、やはり顔の印象は目によるところが大きいなと感じました。


加齢とともに瞼も痩せ、今ならアイプチが使いやすいんじゃないかとも思いました。






で、昨日、これを購入。

アイトークって名前です。


やってみますよ。






まず、左目、アイトーク前、スッピン。

奥二重です。




アイトーク後、スッピン。





アイトーク、メーク済み。










続いて右目、アイトーク前、スッピン。

こちらはさらに小さめな奥二重。




アイトーク後、スッピン。





アイトーク、メーク済み。








どーかね。
パーツで見るとそれ程変わらない感じもしますが、全体でみるとやっぱりちょっと印象が違うのでは?と思ってます。



なかなか面白いですよ。
これからもたまにやろうと思います。


瞼が痩せて来た妙齢の奥様にはオススメです💖







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

石、あとふたつ。

こんにちは。


今日も娘は学校を休んでます。
もうたいしたことないけど、咳が出るので仕方ないか…。


今日も昨日も、私は仕事に行くので夫の母に来てもらってます。


夫の母は家事の名人なので、帰宅すると窓やキッチンがピカピカになってました。
病院にも連れてってもらって、本当に助かります。






さて、こないだの石。
まだふたつ残ってたので書きました。

ちょっといまいちな気もしますが。
















飾ってみました。

食器棚に。

















あんまり目立ちません。












にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

ジョイフル本田で買ったもの

こんにちは。


この三連休は天気も良くお出掛け日和でしたね。


私は子供達を連れて実家に帰ってました。
夏休みは子供達だけで行ってて、私は行けてなかったので。


夫は留守番だったので、電車で帰りました。電車でも1時間半の距離です。


まずお昼ご飯を食べてから、ニュータウンへ。たくさんお店がありますが必ず行くのはジョイフル本田とイオンです。
この秋にはカインズホームとコストコもオープンするので楽しみです。





買ったものは結局グリーンだけ。



こちらです。

カルーナビューティレディーという名です。

冬場に野外放置してもオッケーな丈夫な子なんですって。買いですね。


















あとはこちら。

エアプランツ。
チランジアもいう名です。


大きめのエアプランツって、高いのかなと思ってたら399円でした。こんなものなのかな。








モサモサしてていいです。








あとは、我が家の周りにはないセリアが実家近くのスーパーにあるので行きましたよ。


デコパージュ用の糊、ケマージュもどきをお目当てに行きました。
無事GET。


何に使うかはわかりませんが。






節約中につき、高いものは買いませんがプチプラで楽しいお買い物でした。






実家はいいですね。
翌日はアンデルセン公園でアスレチック、水遊びに工作。
夜は旧友と飲んで楽しみました。
満喫。





でも東京よりは少し寒いのか、娘が風邪をひき今日は学校を休んでますヽ(´o`;








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

こんにちは。


昨夜は見事な名月でしたね。


二年程前に、息子が保育園で作った粘土のお団子をお供えすると、次の日には団子が消えてお月様からの手紙と100円玉が残されていた事件があり、味をしめた息子は今年も挑戦。


昨日は団子も粘土もなかったので、このお菓子の白いのだけお供えしました。

かなり適当ですね。


するとどーでしょー。
やはり翌朝には、お月様からの手紙と100円玉があるではありませんか!


あー。こんなことしてるから、息子がいつまでもお花畑からでてきません。


ちなみに我が家では、抜けた歯を枕のを下に置いておくと、妖精さんがきて、これまた100円玉に変えてくれます。


そんなわけもあり、息子はふなっしーが実在の人物と信じています…。
(あれは着ぐるみだと教えても、そんなわけないじゃん、何言ってんの?と笑われました。)







さて、本題です。


先日のキャンプで拾ってきた石ころ。

既に味があります。








でも塗ります。
















そしてこれ。

二個だけ出来ました。




ブログサーファーである私の、お気に入り、海外インテリアを紹介するブログに載ってたのを真似してます。


オリジナリティは全く無いです。


あと二個は、またこれから作りまーす。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

ベランダの配置替

こんにちは。

今日はなんだか眠たくて、二度寝してたらもうこんな時間。
そろそろ会社に行かなきゃです。


なので、駆け足で配置替したベランダをご紹介。

置いてあるものは変わらず、ちょっと場所をかえただけなので、たいした変化はありませんが。





まずは、右のベランダ。












100均のBBQ網で作ったラックを真ん中に移動させました。




左のベランダ。






ハツユキカヅラが仲間入りしただけです。
シルバーフォールが伸びていい感じ。




なんだか、また盛りたくなってきましたが、季節的にはどうなのかな…。

寒くなるまでまだ時間があるから、楽しめるのかな…。



さて、仕事にいってきます。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

三連休

こんにちは。

今日は全国的に晴れ。
昨日の大荒れが嘘のようです。


三連休は予定通りキャンプに行きましたよ。
土曜日は晴れていたので、川遊びを楽しめました。
キャンプ場の川は水がとても綺麗でした。


渋滞を避けるため5時半出発したので、一日たっぷり遊べました。

夜はBBQに花火に焚き火。
友達家族が持ってきてくれた焚き火台に、息子は大嵌りでした。




そして日曜日は予報よりも早い時間、
午前2時くらいからの大雨。

たまに弱まったりもしますが、だいたいは大雨の中、朝ごはん食べて、撤収作業。


さっさと作業して、9時過ぎにはキャンプ場を出て、11時前には帰宅しました。


帰っても雨。キャンプ道具は取り敢えず和室で乾燥させます。


ブルーシートを敷き詰めて、物干し竿を二本渡してタープをかけて、除湿器をつけました。


午後には晴れ間もでて、大物のテントも乾きました。


やれやれ。

無事に帰れてよかった。





翌日月曜日は台風本番。

ベランダのグリーン達が倒れないよう、室内二本避難させました。




そして家族でDVD鑑賞。

少年マイロの火星冒険記です。


午後には天気も回復し、ベランダの掃除をしました。ついでにグリーンの配置替ぇ。もしたのですが、いまいちだったので、もう少しなおします。


取り留めのない日記でした。


今回のキャンプで欲しくなったもの。
焚き火台と、アウトドア用の雨具。

焚き火は高くはないけど、しまう場所にこまる。
雨具はしまう場所はあるけど、結構高い。

うーん。なんとかならないかね。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

資源ゴミの袋にステンシル。

こんにちは。

昨日の続きです。





ここまで出来ていたこちらに少しだけ手を加えます。








やっぱりステンシル。
切り抜きました。







そして出来ました。
使った道具はこれだけ。









引っ掛けて完成。








中身は…。

ほぼ金麦。
洗って潰して捨ててます。







設置です。










違和感無く溶け込みました。


今までブログ写真を撮る時もちょっとどかりたりしていましたが、これからは堂々と写りますよ!





明日から三連休ですね!
我が家はキャンプの予定です。
準備しなきゃ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

資源ゴミの袋を縫いました。

こんにちは。

昨日で今期楽しみにしてたドラマwomanが終わってしまいました。
スタート当初は暗いっていう意見もあったそうですが、満島ひかりの演技に引き込まれ毎度涙でした。

最後はほのぼのと終わって良かった~。

これからは何を楽しみに暮らそうか…。




ドラマが始まる前、1時間程でささっと縫物をしました。

私はアイロン台にミシンを乗せて作業します。







あっと言う間に出来たのがこちら。


持ち手の短い袋です。








これをこうやって使います。


これまではスーパーのレジ袋を引っ掛けて空き缶やビン、ペットボトルといった資源ゴミを溜めていました。


ちょうど良いレジ袋が無い時もあるし、見た目的にもイマイチなので今回作ったわけです。







ビフォー。









アフター。




これじゃシンプル過ぎるし、もう少し手を加えたいと思ってます。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

電話のカバー。

こんにちは。


すっかり涼しくなりましたね。

土曜日はじじばば大集合で息子の誕生日会をやりました。


総勢8人になりますので、ソファの位置をずらしてリビングを広くレイアウトしてます。

この様に。

友人からもらったキャスのテーブルクロスがかわいいでしょ。

料理もたくさん用意しましたが、証拠写真はありません…。



日曜日も仲良しの友達の家に子供たちとお邪魔して、たくさんしゃべってスッキリさせてもらいました。






そして昨日はなんだかなみ縫いがしたい気分になったので、簡単な縫物をしました。






このBOXティッシュカバーの余りの生地で。








アイロンをかけて、まち針をうったとこ。







すぐに完成、設置です。


まずはビフォーから。

電話のカバーに使っているのは、だいぶ前にナチュラルキッチンで買ったと思われるランチョンマットです。








アフター。








たいして変わりませんが、この生地はお気に入りなので、やはりいいです。


吉祥寺のコットンフィールドで買ったのですが、閉店しちゃったらしいですね。
遠いしあんまり行ったことは無いですが、あーゆーお店がなくなるのは淋しいです。
池袋のキンカ堂も突然なくなっちゃったし。



手芸屋さん楽しいのにな、と思います。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

洗面所を詳しくお見せします。

こんにちは。


7月に異動して二ヶ月余りが過ぎました。
なかなか仕事を覚えきれず、気分が落ち気味の私です。
あー。難しい。全部理解出来る気がしない…。





ご質問をいただきました。
早速ネタにさせていただきます。


洗面所に関するご質問です。
洗面台は入居前のリフォームで業者の方に造作してもらったものです。


タイルと水栓、洗面器(?)はこちらで指定しました。(洗面器はTOTOです)
あとは高さも話しあって決めました。




それで出来たのがこちらの洗面台です。








ご質問は排水パイプの周りがどうなっているかです。

こんな風にぐるりと囲ってくれてます。







どうやって囲ったかは、私にはわからないのですが、施工業者のかたに相談されればわかるのでは?と思いますよ!








ちなみに、トイレの棚はこんな感じになってます。


おそらくは、洗面台もこの様にカットして、空いてる部分も板で塞いだのではないでしょうか。


上からタイルを貼っているので、わかりませんしね。

どうでしょうか、お力になれましたかね?








せっかくなので、我が家の洗面所をもう少し。









バスタオルは最近新調した、ニトリのものです。
やはりお値段以上でしたよ。








洗面台に向かって左がお風呂と洗濯機置き場。カーテンの中に洗濯機があります。








その向かい側、洗面台の右手がトイレと、白いチェストです。




本当はカラフル好きな私の欲求を満たしてくれる場所です(o^^o)




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

ゲームをいれる箱リメイク、出来上がり。

こんにちは。


今日は息子の誕生日、7歳です。

お祝いは土曜日にするので、今日はお駄賃200円をそれぞれにあげて、コンビニに行ってよしとしました。

ケーキも用意せず、それでおしまい。
しけてるようですが、子供たちはとても喜んでました。





ゲームをいれる箱リメイクが完成しました。

使いまわしのシートでステンシルしました。




こちらです!













なかなか男前な感じに仕上がった気がしてます。





中身はこんな。

古いDSも奥に入ってます。

まだソフトが三枚なので入りますが、増えたらまた考えなきゃですね。





テレビの下に収納しました。









楽しい作業でした(=^ェ^=)







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

ゲームをいれる箱リメイク

こんにちは。


明日は息子の7歳の誕生日です。
先立ちましてプレゼントには3DSLLを購入済の、渡し済です。


ソフトも夏休み中に母がプレゼントしてくれたので、時間を決めて毎日楽しんでます。


ゲーム機はダイニングの空いてるカゴに子供たちが勝手にいれていたのですが、あまりにもごちゃごちゃなのでゲームをいれる箱を用意しました。






靴箱です。








このままじゃ赤すぎるので、なんとかすることに。


まずはいつものように布を貼ろうと思い、布を探してみましたが、イマイチいい布がありません。







そこで、今回は色塗りしました。

ダイソー絵の具で。








逆光になっちゃってわかりにくい写真でした(°_°)







これだけじゃつまらないので。

汚してみました。


大丈夫かな…。








まだもうちょっと手を加えたいのですが、乾かしてからなのでまた次回になりまーす。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

掲載していただきました。

こんにちは。

今日は嬉しいご報告です。
今日発売のサンキュ!10月号に我が家を掲載していただきました。




この表紙( ^ω^ )






中身もチラッとなら載せても大丈夫とのことですので。







なんと、4ページも載せてもらってます。
ありがとうございます。





しかも今回は家族全員登場です(恥)。
ちょっと迷ったのですが、娘は自分が雑誌に載ってることを喜んでいるので良かったです。



しかし、出来上がりのページチェックもさせてもらったのに気が付かず、私の年齢が違っていました。

私、38歳じゃありません。37歳でした~_~;

昨日遊びに来てくれた友達に指摘されて気づきました~。
ちょっとショック。





このサンキュ!を読んで、節約に励む主婦たちが載ってるのを読んで、今かなり影響されてます。
今までどうしても続かなかった家計簿にもう一度挑戦しようと思ってます。


家計簿を付けたからと言って、節約につながるのかはわかりませんが、まず現状を把握するところから始めます。

頑張るぞp(^_^)q



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まつ

Author:まつ
築39年と古いけど、駅近・便利。
緑が多く、公園に囲まれた団地にてインテリアを楽しんでます。
可愛すぎないナチュラルを目指す、東京都在住アラフォー主婦。
夫と娘(8歳)息子(6歳)の4人家族

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ごあいさつ (6)
リビング (16)
多肉 (5)
ダイニング (9)
DIY (23)
洗面所 (10)
リメイク (37)
ハンドメイド (35)
おでかけ (13)
キッチン (3)
子供部屋 (9)
収納 (2)
ベランダ (12)
買い物 (14)
ネイル (3)
玄関 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

