2013-06



吊戸棚のリメイク。三つ目。

こんにちは。


娘も学校へ行き、ようやくみんな元気になりました。

そして私の仕事は、長らく携わったプロジェクトが今日で終了。
来週からはいよいよ異動になります。
本当は5月で終了の予定だったのに、延びに延びて今日まで来ました。

息子が1歳の誕生日を迎えた月に働き始めてから、ずっとやっていた仕事でした~。
来週から新しいこと覚えられるかなぁ。。。
年齢が年齢なだけにかなり不安。



それはさておき、3枚目の吊戸棚もリメイク完了です。
いきなり完成。
IMGP2037.jpg

今度はライムの偽物を貼り付けました。



IMGP2038.jpg


IMGP2039.jpg

ちょっとキッチン汚いですが。




あともう少し、早く完成風景が見たい!





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。



吊戸棚のリメイク。二つ目。

こんにちは。



一難去ってまた一難。
今度は娘が体調不良です。でも、胃腸炎ではなく喉の風邪。
熱と言っても平熱の範囲なのに、昨日はお迎えコールが来て早退、今日も行けると思うのにサボってます。



吊戸棚のリメイクも一気に仕上げたいくらいだったのですが、そうもいかず少しづつ進んでます。



二つ目は、先日近所の気になるお店で買ってきた偽物のレモンを使います。
IMGP2019.jpg
丸のままじゃ貼り付けられないのでカットしました。
どうやって切ろうか迷って、包丁で切ってみました。
中身は発泡スチロールです。








今回はステンシルもします。
IMGP2020.jpg
あんまり耳慣れない果物の名前を書きました。





IMGP2021.jpg
ダイソーの文字も貼って完成。
レモンはボンドではくっつかず、グルーガンを使いました。







設置です。
IMGP2031.jpg






なかなかかっこいい!


ちなみに、黒い板にIKEAのままごと用調理器具を貼り付けたのは完全にパクりです。
私が考えたわけじゃないですよ。

以前行った、自由が丘のTCカフェのディスプレイをまねてます。

かっこいいな~うちにも取り入れたい。と思ってやっちゃいました。





IMGP2030.jpg





IMGP2033.jpg

全部やったらしつこいかな、と心配になってきました。
でもやりたい。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。




新しい扇風機

こんにちは。


昨日は私、久しぶりに体調を崩しました。
ひどい胃腸炎で、月曜の夜から嘔吐・下痢・発熱でした。
身体じゅうが痛くて、何も食べられませんでした。
もちろん仕事も休ませてもらいましたよ。


でも、子供が二人とも小学生だと勝手に学校行って、勝手に帰って来て、勝手に遊びに行くし習い事も行くし。
楽ですね。
一日寝てました。


ちょっと具合のいい時に、吉田修一の「さよなら渓谷」を読破しました。
映画の宣伝を見て面白そうだったので。


今日は快調です。
健康って本当に大事だ~。





そんなわけで、キッチン吊戸棚のリメイクは進んでませんが、日曜日にポチした扇風機が届きましたのでご紹介。


実家から持ってきた扇風機を使っていましたが、1993年製って。20年も前の物だったのですね。
最近スイッチが入ったり入らなかったりで、もう寿命のようなので楽天でポチしました。






こちら!
IMGP1978.jpg
ガンメタってやつを買いました。





IMGP1979.jpg







何となくシンプル過ぎるなと思い、ちょっと手を加えてみました。


毎度活躍の柳さんの素材集から、丸いものを印刷。
IMGP1980.jpg
この素材集、本当に使えます。
買ってよかった。







切り抜いてボンドで貼りました。
厚みのない両面テープが在庫切れでした。買っておかないと!







出来上がり。
IMGP1981.jpg
いい感じになったのでは!








IMGP1982.jpg
断然よくなったと思ってます。










にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

IKEAで買ったもので吊戸棚リメイク。

こんにちは。



あっという間に土日が終わってしまい、またいつもの毎日が始まりましたね。


土曜日は、土曜授業プランで学校公開がありました。
子供たちの様子を見てきましたよ。
それについては置いときます。


日曜日は家族で潮干狩りに行く予定でしたが、息子の体調が悪く私は留守番して娘と夫だけで行ってもらいました。
場所は船橋の三番瀬です。
帰りにIKEAに行くことを楽しみにしていたのですが、行けなくなり、しかし諦めきれず、代わりに行って買ってきてもらいました。




買ってきてもらったのはこちら。
IMGP1968.jpg
私が欲しかったのは、上の二つです。
ままごと道具です。





それからダイソーで買ったこちらも使います。
IMGP1952.jpg







そして、この吊戸棚をリメイクします。
IMGP1969.jpg








大胆に行きますよ。
失敗したらかなり痛手です。






ダイソーの文字を黒にします。
IMGP1971.jpg
ダイソーのアクリル絵の具で塗りました。







そしていつの間にか黒くなっているこちらにデコります。
IMGP1972.jpg
真っ黒です。
もう引き返せない。






完成。
本当に真っ黒です。
IMGP1973.jpg
Eを浮かせて遊び心を入れたつもりですが、どうでしょうかね。




無料ダウンロードできる画集からハンバーガーとサンドイッチを印刷しました。






設置。
IMGP1976.jpg
IMGP1974.jpg






ダイソーの文字はやっぱり全く目立ちませんね。
どうしよう。


まぁ。あんまりごちゃごちゃするのもうるさいので、このままで行きます。



残り4つの吊戸棚、全部やっちゃう予定です。
今更やめられない。

うまくいくかちょっとドキドキしてます。




ちなみに息子はすぐに元気になり、今日も登校できました。
弱ってる子供って、なんだか可愛いですよね。
不謹慎ですけどね。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

100均箱をケーブルボックスにリメイク。

こんにちは。


かねてより心配している息子のことですが、
鉛筆の噛み癖もひどく、ついに一昨日赤鉛筆を縦半分にかじり割ってきました。


他の鉛筆もおしりの部分はほうきかってくらいぼさぼさです。


ちょっと尋常じゃない。(゜o゜)


そこで、鉛筆消しゴムすべて新しいものに替え、鉛筆のおしりに無地のマスキングテープをぐるぐる巻きにし、1本につき2か所づつ、「かじるな」とペンで書きました。


そして、1か所でも齧り跡がついていたら、その日のゲームはなしです。


取りあえず、昨日は齧り跡を付けずに帰ってきました。
一筋縄ではいかない子なので、これで解決するとは思えませんが、様子を見たいと思います。








話変わって、今日は昨日リメイクしたものをご紹介。



材料はこちら。
IMGP1953.jpg
ダイソーの箱です。







まず、こんな風に一部を切り取ります。
IMGP1954.jpg







この柄じゃなんなんで、布を貼ります。
IMGP1955.jpg
洗面台の下に付けたカーテンの残り生地をボンドで貼り付けました。

若干透けてますが、目立たないところに置くので気になりません。








PCデスクの下に置します。

ビフォー。
IMGP1956.jpg
随分前にSalut!で買ったブレッド缶、当然蓋はしまりません。
しかも時々、蓋がずり落ちてうるさい。








アフター。
IMGP1957.jpg
サイズも小さくなり、蓋もぴったりしまりました。








なかはこんなにぐちゃぐちゃ。
IMGP1960.jpg









でも蓋をしてしまえばこんなにすっきり。
IMGP1958.jpg







ケーブルボックス、欲しい欲しいと思いつつ結構高くて買ってませんでした。
それが、材料費¥105と家にあるもので、しかも子供たちがお風呂に入ってる間にできてしまいました。

もっと早く作ってもよかったなぁ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

また、空き缶をキャニスターにリメイク。

こんにちは。


梅雨らしい天気がつづいてます。
これが開けたら、猛暑の日々が来るんでしょうね。
早くエアコンのフィルター掃除をしなきゃなりません。





以前作ったこちら。
IMGP1619.jpg

昨日また似たようなものを作りました。


というのも、またちょうどいい大きさの缶を拾ったからです。
ビフォー写真はありませんが、お菓子の缶を拾って洗面所の窓枠をペイントしたときに一緒に塗っておきました。





そして、前回と同じように柳さんのラベルを貼って、だいぶ前に買っていたIKEAの取っ手を付けました。

完成。
IMGP1948.jpg

なんともかわいいキャニスターになりました。








中には夫の電気シェーバーが入ってます。
IMGP1950.jpg

洗面台の下を整理したときにあぶれて、置き場に困ってました。







そして、そのまま洗面台に置いてます。
IMGP1949.jpg

白とパステルカラーのさわやか空間になりました。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。





洗面所の鏡、デコりました。

こんにちは。


土日は盛りだくさんでした。
疲れてます。


土曜日は7か月ぶりに美容院へ行き、バッサリ短くしてきました。
あと近所の気になるお店で面白いものを買いました。


日曜日は、朝から家族4人雨の中をカッパ着用で自転車で出動。
空手の試合でした。
もちろん子供たちはすぐに負けましたが、うちの子の場合、参加することに意義があると思ってます。


私はお手伝いでくたくたに疲れながらも、途中で帰らせてもらい、夜は義母と2人コブクロliveに参戦です。
コブクロliveはこれで3回目。毎回義母と二人で行ってます。

今回のコブクロは、1年の活動休止を経てまさにパワーアップして帰ってきた感じです。
私が参加した中で、一番の盛り上がりでした。

あーー。楽しかった。






さて、近所の気になるお店で買ったもの。
こちらです。
IMGP1906.jpg
白いのはサンメントっていうモールディング材です。
それとイミテーションの果物。
計¥2700くらいだったかな?
果物が結構高かったです。


サンメントの長いの(2400mm)は¥515、四角いのは各¥105、計¥935で 変身しますよ。







サンメントをカットします。
IMGP1908.jpg
カッターで簡単に切れます。







ペイントします。
IMGP1926.jpg
ダイソーのペンキ、ダークグレーを使用しました。







裏に両面テープを付けます。
IMGP1927.jpg
すごく軽いものなので、これで十分です。






デコります。

まずはビフォー。
IMGP1928.jpg









アフター。
IMGP1929.jpg
なんと!エレガント!





IMGP1932.jpg
IMGP1933.jpg
IKEAで買った鏡、確か¥700くらいだったと思います。
プラス¥935で豪華になりましたよ。





近所の気になるお店なんて言いましたが、実は立派なショールームです。
そこで販売もするし、アウトレットコーナーもあります。


すごく本格的なものばかりで、パルテノン神殿みたいなのがたくさんあります。
我が家に合わせられるものは多くないですが、端材なんかもすこしあったのでこれからもたまに行こうと思います。


お店の紹介をしちゃうと、我が団地がばればれなのでしてませーん。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

雨の日の洗面所

こんにちは。


ようやく梅雨らしくなりましたね。

自転車生活の私にとって、雨の日は嫌なものですが。
保育園の送り迎えがなくなった今は別に大丈夫。




しかもうちは、洗濯物干しにも困りません。

それをちょっとご紹介します。





我が家の洗面所はリフォーム時に収納をなくしていることもあり、割と広いです。
そして、2本の突っ張り棒を渡してます。







こんなです。
IMGP1891.jpg
バスタオルを置いているIKEAのラックにも掛けられます。










こんなに干せます。
IMGP1895.jpg
7キロの洗濯機を毎日回します。










そしてこれで乾かします。
IMGP1892.jpg
夫の実家で、除湿器を買おうと思ってる。と言ったら、2階の奥から出てきたこちら。
古いものですが、いい仕事してくれます。



ドアを閉めると、む~っと暖かくなりますが、夏物なら数時間で乾きます。
私が家にいる間は、ちょっとづつ移動して乾かします。
出かけるときにはタイマーを設置していきます。




すると、夕方にはカラカラに乾いてますよ。
しかも。子供の服や夫の仕事着は洗面所のチェストに収納してるので畳んですぐにしまえます。




この除湿器、ホースもついています。
布団の間にホースを入れれば、布団乾燥機にもなりますし、濡れた靴も乾かせます。
さらに、コンクリート造りの団地では、冬は乾燥よりも湿気が気になります。
そんなときもお役立ちですよ!




本当にいいものをもらいました。ほくほく。








ついでに記録。
最近読んだ本、今読んでる本。
IMGP1894.jpg

ロスジェネは、読んでスカッとする企業物。
ポリティコンは読み始めたところ。桐野夏生独特の閉鎖社会物かな?読んでて恐ろしい感じが好きです。


今まで読書の記録をとっても続かなかったのですが、ブログになるべく記録していきたいと思ってます。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

玄関、遊び道具の収納。

こんにちは。

昨日、帰ってきた息子に今日はべろべろしなかったかと聞くと、しなかったとの答えでした。
そして、「べろべろ出来なかった」というので、なんでと聞くと、「恥ずかしい」との答え。

そうだよ、恥ずかしいことだよ。お友達の洋服を嫌がらせにべろべろなめるなんてことは。
それに気づいてなかったから、やっていたんだろうよ。

突然それに気づいたのだろうか。。。(*_*;

恥ずかしいと思ったなら、今後はしなくなるかな。
だといい。。。

頑張ってこれまでの汚名を返上してほしいと思います。







洗面台の下に遊び道具の一部を収納し、玄関にスペースができたので、そちらも少し整理しました。




もとはこんな感じ。
IMGP1872.jpg
底のないボックスを作って、私の長靴と、よく使うサンダルなどを収納していました。

この長靴たちを空いた下駄箱に収納することにしました。







すると、このボックスが空いてしまう。。。

どうしようかな~と考え、すぐにひらめいたのがこれ。
IMGP1871.jpg
ベランダやクローゼット内に置いてあった遊び道具をここにまとめました。
一輪車、スネークボード、スケボー、水鉄砲、スコップが入ってます。





全然隠れてないし、見た目ごちゃこちゃしてます。
でも、使うところにあるのがいいなと思ってます。
小3と小1の子供たちがこういう物で遊ぶのも、あと3~4年だと思います。
特に一輪車はもうそろそろ卒業かもしれません。


しまい込むと、取り出すのが面倒であまり使わなくなったりもしますし。
目につくところにあったほうが、使うんじゃないかと思いこうしました。










ちょっと味気なかったので、ステンシルを。
IMGP1870.jpg
またまた、柳美菜子さんの素材集からです。
大きく引き伸ばして印刷してます。
切り抜き作業は本当に楽しい(*‘∀‘)




完成。
IMGP1874.jpg
IMGP1873.jpg





設置。
IMGP1875.jpg
狭い玄関で場所をとってますね。




IMGP1881.jpg
IMGP1876.jpg


奥の茶色の手提げにはスリッパ、手前の白い手提げには子供たちのハンカチが入ってます。
学校に行く前にポケットに入れていけるので便利です。




玄関収納もまだ改善の余地ありです。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

子育ての悩みと、柏葉紫陽花。

こんにちは。

息子が小学校に入学して2か月余り、早くもクラスのお友達にうざがられてます!
ばれるの早かったな。
もう少し、うまくやってくれるとよかったんだけど。
息子のうざさ、ばれてます(@_@)



普段から、私や娘や娘の友達に対して、キスしようとしたり、投げキスをしたりと本当にうざい子なのです。
学校で友達にやっちゃだめだよと言ってきたのですが、伝わってなかったんですね(-"-)
嫌がらせでおともだちの洋服をべろべろしたりもしてるらしい、エスカレートしてる(; ・`д・´)



更に、思い通りにいかないことがあると泣いてるらしいです。
泣いて思い通りにさせてるらしいです。


あぁ、本当がっかり。




赤ちゃんの頃から、食物アレルギーでアトピーで最近では喘息もあり、なにかと心配なことが多く手もかかりました。

でもそれらの症状もだいぶ良くなり、学校で座って授業を受けられているだけで十分だと思っていましたが、他所様に迷惑をかけているんじゃあなぁ。。。



私自身、どの面下げて学校にいけばいいのやらです。
170㎝の長身ですが、小さく小さくなって行かなければ。



とにかく厳しく、友達の嫌がることをしてはいけないことを伝えました。
理解しただろうか。。。



リアル友達の皆様、息子の悪事は私にご報告願います。






そんなことで、私、ちょっとへこんでますが。
団地の緑や、私が作ったベランダガーデンや室内の雑貨達が癒してくれます。



こないだ作ったキュービストライトもどきを灯して癒されます。
IMGP1867.jpg




夫の実家に咲いてた柏葉紫陽花も癒してくれます。
IMGP1868.jpg
ボンヌママンの空き瓶を花瓶として使ってます。




IMGP1869.jpg


部屋に花があるっていいものですね。

ま。育児に悩みは付き物だ。
悩めるうちが華だと思って頑張ります!





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。






洗面所の収納

こんにちは。

なかなか雨が降りませんね。
お蔭で土日も、友達が遊びにきたりママ友たちとピクニックしたりと、楽しく過ごせましたが。



先週付けた窓枠、結局両面テープで固定したままです。
結構頑丈に張り付くものですね。
落ちなきゃいいなと思います。



窓枠を設置したことで色が氾濫し、ごちゃごちゃした感じになってしまったので隠すことにしました。
もともと見せる収納は苦手な私です。
隠してしまえば、中はどうでもいいタイプです。





ここを。
IMGP1850.jpg






この様に隠しました。
IMGP1853.jpg
端を処理した布を掛けただけです。








Can doのカーテンクリップ8個入りを使ってます。
IMGP1854.jpg
白地に紺のストライプ柄です。







そして、洗面台の下にあった棚はこちらに移動。
ここが。
IMGP1855.jpg







こうなりました。
IMGP1856.jpg
なんともジャストサイズでした。








IMGP1859.jpg
チェストの高さに迫りつつありますが、ここには大人のパジャマが入っているので問題ありません。








そして、洗面台のしたはこうなりました。
IMGP1858.jpg
汚いですが、隠してしまえばいいのです。


外で遊ぶための道具はわりと気前よく買ってあげます。
なのでどんどん増えます。

キックボードが2台、一輪車、ローラーブレード、スネークボード、スケボー等々。
玄関にはとても置ききれないボリュームなので、クローゼットにあったり、ベランダにもあったりと分散してました。




今回玄関にあったものを洗面台の下に持ってきたので、玄関も少し整理して遊び道具を2か所にまとめることが出来ました。
まだ、改善の余地ありですが、とりあえずこれで使い勝手を見てみたいと思います。









そうそう、窓枠においてある、可愛いものもご紹介。
IMGP1861.jpg



IMGP1860.jpg
娘がLaQで作ったお花がかわいかったので、たくさん作ってもらいましたよ。



なかなかマッチしてます。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。



窓枠を設置しました。

こんにちは。


昨日、リサイズしたいと言っていた窓枠ですが、やっぱりしませんでしたー。
なんといっても面倒だったので。。。






そしてここに設置します。
IMGP1845.jpg
洗面所のルーバー窓。
アルミの無機質な感じが嫌で腰壁の残りを貼り付けてますが、全然隠れてないです。







この感じが嫌で今回窓枠を作ろうと思ったわけですが、窓枠を付けても隠れません。
そこで薄いカーテンを下げました。
IMGP1846.jpg
適当に縫ったので長さもおかしいですが。
これだけでも結構雰囲気が変わりました。









そして設置。
IMGP1847.jpg
うわぁ!本当に派手!








IMGP1849.jpgIMGP1850.jpg



IMGP1851.jpg


今は取りあえず両面テープで4か所留めているだけです。
ここはコンクリートの壁で、あんまり穴を開けたくはありませんが、振動ドリルで2か所ほどビス留めしようかと思ってます。
夫に頼らないDIYでしたが、ここは頼んじゃいます。







カーテンを下げるとやはり少し薄暗くなるので、開けときます。
IMGP1852.jpg







リビングには色をあまり増やさないように気を付けてます。
というのも、私が飽きっぽいから。



でも本当はカラフルも好き。
そんなストレスを洗面所で発散です。



なんかもっと盛りたい気になってきました(゜レ゜)







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

窓枠を作ろう!2

こんにちは。



昨日の窓枠、昨夜のうちにペンキ塗りをしました。





IMGP1836.jpg
なんと!青!
派手ですね。
ナチュラルではありませんよ。








そしてさらにもっと派手!なこちらを用意。
IMGP1837.jpg
楳図かずお大先生をイメージしたわけではないんですよ。










これをこうしました。
IMGP1838.jpg
出来上がり。












布もボンドとタッカーで留めてます。
IMGP1839.jpg




完成です。
でも、早速ですがやっぱりちょっと作り直そうかと思ってます。




窓より大きく作って覆う形にしようと思ったのですが、やはり大きすぎる感じがします。

材料を買い足さずにリサイズできるかな。





あ~。どうしよう~。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

窓枠を作ろう!1

こんにちは。


今回は夫に頼らないDIY第2弾です。


ついさっき小一時間でやった作業をご紹介します。





材料。
IMGP1833.jpg
長いのはダイソーで¥105、短いのはD2で¥98、計¥700ぴったりです。
ダイソーには2本しかなかったのです。






これを丸のこでカット。
IMGP1834.jpg
ほぼ余すとこなく使います。





組み立て。
IMGP1835.jpg
お馴染みのボンドとタッカーで。






ここでタイムアップ!
丸のこのバッテリーを付け間違えて時間を食ってしまいました。


さて会社に行かないと!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

ハニカムボール、飾りました。

こんにちは。


週末の運動会、よく晴れました!
おかげで首の後ろが日焼けしちゃってひりひりしてます。


7人分のお弁当も頑張りました。
私が用意したお弁当。
IMGP1761.jpg
お稲荷さんは30個。


母と義母の差し入れも追加して。
IMGP1800.jpg
こんなに豪華になりました!
たらふく食べましたよ。


子供たちも頑張ってました。







日曜日は野田の清水公園へ。
IMGP1818.jpg
ここは水上コースが面白いです。

2人とも、水着のズボンをはいて落ちる気満々。
何度か落ちて頭のてっぺんまでびしょびしょになってました。(結構深いので。)







さて、量産中だったハニカムボール。
4つ作りました。
IMGP1826.jpg
白くてまん丸なのは、コピー用紙を18枚使って作りました。
黄色いのはダイソーのお花紙を20枚つかってます。20枚はちょっと多かったかもしれません。











そして設置!
IMGP1832.jpg
フックを2個つけて細いワイヤーを渡してます。









場所はこちら。
IMGP1830.jpg



IMGP1831.jpg
洗面所。
ここのビーズランプは黄色だったので、統一感が出ました!





ハニカムボール、単調な作業の繰り返しですが、私にはその作業が楽しい!
ダイソーのお花紙がまだあるし、子供部屋にもどうかな。。。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まつ

Author:まつ
築39年と古いけど、駅近・便利。
緑が多く、公園に囲まれた団地にてインテリアを楽しんでます。
可愛すぎないナチュラルを目指す、東京都在住アラフォー主婦。
夫と娘(8歳)息子(6歳)の4人家族

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ごあいさつ (6)
リビング (16)
多肉 (5)
ダイニング (9)
DIY (23)
洗面所 (10)
リメイク (37)
ハンドメイド (35)
おでかけ (13)
キッチン (3)
子供部屋 (9)
収納 (2)
ベランダ (12)
買い物 (14)
ネイル (3)
玄関 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

