2013-05



ハニカムボール、作ってみました。

こんにちは。

明日は子供たちの運動会、天気も良さそうなのでお弁当の仕込みをしなきゃなりません。
じじばば入れて7人分のお弁当。
量が多い(/・ω・)/お手上げ。

母も義母も差し入れしてくれるのですが、私も頑張って作ります。





こちらも頑張って作りました。

最近ネットを徘徊していると見かける素敵なデコレーション、ハニカムボール!




自由が丘に行ったときに入った素敵なお店、ブロカントでも売られていました。
でも、えっ!!??(゜o゜)
とういうくらいのお値段。
これ紙だよね?
もちろん買いません。



そこで作り方もネットで調べてみると何となくわかったので挑戦してみました。






材料はこちら。
IMGP1742.jpg
ダイソーのインクジェット用の和紙。
ツェツェのキュービストライトもどきに使おうかと思って買っておいたのですが、使わなかったので家にありました。







これをこう。
IMGP1743.jpg
半分に切って、折り目を5本入れました。






そしてこう。
IMGP1744.jpg
ボンドを3本の折り目の上に乗せます。





さらにこう。
IMGP1745.jpg
上に紙をのせ、今度は違う2本の折り目の上にボンドをのせます。






これをひたすら繰り返し、次はこう。
IMGP1747.jpg
IMGP1748.jpg
ボリュームが足りなかったので縦半分の大きさで半楕円にカットします。





広げてみるとこう。
IMGP1749.jpg






これに穴を開けます。
IMGP1751.jpg
パンチとかないのでキリで開けました。





IMGP1752.jpg
針を使って糸を通します。
大きめの輪にしました。





完成!
IMGP1753.jpg




IMGP1754.jpg


楕円になってしまったけど、これはまさしくハニカムボール!
手間がかかるけど、時間にしたら多分1時間ちょいでできると思います。

1個だけ飾っても面白くないので、只今量産中です!






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。



ツェツェのキュービストライトもどきが出来ました。

こんにちは。


今度こそ、
iPhoneからの投稿です。
写真をリサイズできるアブリを入れました。







一昨日の記事で作りかけだったものができました。








つなげてます。
image_20130529195827.jpg









完成です。
image_20130529195828.jpg
ライトはモモナチュラルに行った時に、コットンボールライト用を買ったのですが、1890円。高かった。
NETで探せば良かったなぁ(O_O)


仕方ないか。







設置。
image_20130529195750.jpg




image_20130529195831.jpg




image_20130529195832.jpg
あちこち試しました。









結局ここです。
image_20130529195751.jpg









image_20130529195756.jpg





我が家には間接照明を灯す習慣はありませんが、
たまに灯して気分を上げて行きたいです。




iPhoneからの投稿は文字入力がしずらいなぁ⊂((・⊥・))⊃






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。



追記
PCで確認してびっくり!写真が横になってる('Д')
iPhoneではちゃんと縦でアップできてるのにー。
わかりません、やはり使いこなせません。

Como7月号に掲載されました。

こんにちは。

今日はiPhone5から投稿しようと試みたけど、写真のサイズが大きかったようで断念です。



なんと、昨日発売されたComo7月号に私が載っちゃってます。

びっくりですね。
この雑誌です。
IMGP1729.jpg




先月、ブログを始めてまだ日の浅い私に編集部の方が声を掛けてくださいました。

しかも見開きで2ページも。
驚きました。



こちら。
IMGP1730.jpg
こういうのってブログに載せていいのかわからないですが、このくらい小さければいいのかな。






ブログでは伏せている、私の顔面も実名もでてます(-ω-)/
小さい写真なので、アラが目立たず良かったです。

息子も友情出演。




プロのカメラマンの方に上手に撮っていただいて、
ライターの方に上手にまとめていただいて、
いい記念になりました。



なかなか出来ない体験をさせていただきました。

是非見てみてくださいな。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

作業中。

こんにちは。

そろそろ梅雨に入りそうですね。
今週末の運動会、出来るといいんですけど。。。


今作ってるものがあるのですが、なかなか進みません。

なぜなら、ついにiPhone5を手に入れたから。
ようやく私もガラケー卒業です。
でも、使いこなす自信はありません。

それと読書に時間をとられてたから。
湊なかえ著「白ゆき姫殺人事件」
水野敬也著「夢をかなえる象2」を一気読みでした。
どちらも面白かったです。





それでもちまちまと作っています。




ナチュラルキッチンで買ったこの紙を
IMGP1723.jpg
¥105で2枚入り。








厚紙用紙に印刷して作ったこの型で
IMGP1724.jpg








こんな風に切り取って
IMGP1726.jpg










組み立て終わったものがこちら。
IMGP1725.jpg




まだまだ足りてません。
今半分の10個が出来上がってます。


あと10個作って、完成したらアップします。


何ができるか、わかっちゃったかも(#^.^#)





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

テレビ周りのディスプレイ。

こんにちは。


ちょっと疲れ気味の私です。
今週も頑張ってよく働いた。

明日明後日は少しゆっくりできる~(*´з`)






昨日リメイクしたフラワーベースを使って、あとは家にあるものでテレビ周りを整えました。







こんなです。
IMGP1715.jpg


IKEAの箱を布箱にリメイクで作ったゲーム入れは撤去です。



GWに実家に行ったとき、初期のDSがあったのでもらってきました。
子供たちはマリオのほうがいいらしく、PS2なんて見向きもしなくなりました。



今は2人で1台のDSを順番にやってます。
そのうち1人1台欲しいと言ったら考えることにして、しばらくこのままにしようと思います。








昨日のリメイク品には松ぼっくりが入りました。
IMGP1710.jpg
なんだか、季節が違うような気もしますが。。。






IMGP1711.jpg
ワイヤーのカゴはナチュラルキッチン+で買ったもの、他は家にあったもの。








IMGP1712.jpg
拾った空き缶のリメイク品もここに収まりました。








IMGP1713.jpg
アンティーク風ハンガーには、モモナチュラルで買ったタグを下げてみました。




サボテンがちょっと雰囲気にあってない気もしますね。






IMGP1716.jpg
茶色とグレーで落ち着いた感じになったかなと思います。









でも、ここの壁は本当に一番目が行くところ。
もう少し頑張りたいな。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。



ナチュラルキッチンプラスで買ったものとそれで作ったもの。

こんにちは。



日曜日の話ですが、友達と自由が丘を散策してきました。

自由が丘は久々です。
あちこち歩いて疲れたけど楽しかった。

目の保養はたくさんさせてもらいましたが、実際に買い物したところはナチュラルキッチン。

いつものところだね。
自由が丘じゃなくてもあるね。

いえ、他に買い物もしたんですけどね、まだ設置できていないので。







ナチュラルキッチン+で買ったものはこちら。
IMGP1682.jpg
¥315商品が一つ入って計¥1050。


そして、この¥315のロングフラワーべースをリメイクです。













まずこれを用意。
IMGP1691.jpg


この取っ手、
IMGP1619.jpg
この空き缶リメイクに使おうと思って、ホームセンターに行った夫に頼んで買ってきてもらったのですが、
ねじの部分が長すぎて使えなかったものです。


それで出番待ちしてたのですが、今回まわってきました。






取っ手をこの絵の具で塗ります。
IMGP1692.jpg
まぜで塗ったうえから、黄土色茶色を単色で塗りました。












こんな風になりました。
IMGP1700.jpg


IMGP1702.jpg
なかなか上手に塗れました。











そして次の作業。
IMGP1698.jpg
使いまわしでステンシル。

夫が会社で、捨てられるところをもらってきたダイノックシートでシールをつくります。



IMGP1699.jpg
文字を反対に写して切り抜きました。






ようやく材料がそろいました。
IMGP1704.jpg








フラワーベースにシールを貼ります。
IMGP1706.jpg
つなげてあった箇所はカッターで切り取りました。




さらに取っ手をグルーガンでつけて。。。









出来上がり!
IMGP1707.jpg




良いではないか( ^)o(^ )

まるで、WATASHI NO HEYA 自由が丘店にありそうな雰囲気になっているのでは!?

これを使ってテレビ周りを少し飾ってみました。
その様子は明日アップします。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

CHAN LUU風ラップブレスを作りました。

こんにちは。




今日はハンドメイドしたアクセの紹介です。
普段、あまりつけないほうですし、ほとんど興味もないのですが。
チャンルーだけは何となくいいなーと思ってました。





だけどチャンルーすごい高い!
とても買えません。




最近友達がFBに作ったよと載せてるのを見て、私も作ってみました。











作り方は検索すると結構でてきます。
私はこちら、貴和製作所のレシピをまねさせてもらいました。












材料はこちら。
IMGP1680.jpg
計¥1500ぴったりです。

でも、このうちビーズワーク専用糸ってのは太すぎて手持ちの針に入らず使いませんでした。
専用糸を使うなら、針も専用の物を買わなきゃダメだったみたいです。

家にあった普通の糸で作りました。











いきなり完成。
IMGP1685.jpg
長ーいよ。
測ってみると、ちょうど70㎝でした。

ビーズは3㎜46入りを4袋使ってます。全部で184個ですね。













この様に巻きます。
IMGP1689.jpg
IMGP1690.jpg
チャンルーのは5連が定番ですが、4連でした。


作業時間は4時間程かと思います。
土曜日に1袋分作り、
月曜日、たまたま時間ができたので3袋分を一気に仕上げました。











IMGP1688.jpg

昨日会社に着けていきました。
ビーズがたくさんついているのに軽く、じゃらじゃら鳴りません。





もう一つ作って重ね着けしたいな。
年甲斐もなく夫も欲しがってます。(←年甲斐ないのは私もか)





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

100均商品でラックを作りました。

こんにちは。

今日は雨模様、これからは雨の日も増えますね。




土曜日は楽しみにしていた予定があったのですが、友達の子の発熱のため延期になりました。
暇になったので、のんびりと過ごしていましたよ。







そしてこんな簡単工作もやりました。
あんまり簡単なので工作とも言えないですが。。。









買ってきたのはこちら。
IMGP1666.jpg
Can Doにて購入。








それをこんな風に手で曲げます。
IMGP1667.jpg
簡単に曲がる品質。








横からの落下防止のためにワイヤー巻きつけました。
IMGP1668.jpg
3本ずつです。
これでラック出来上がり。
黒にスプレー塗装しようかと思ったけどこのままです。









設置。
IMGP1673.jpg
テレビの上の棚に置いていた多肉ですが、気候が良いので外に出すことにしました。
陽に当てて大きく育て、さらに株を増やしたいという企みです。








IMGP1674.jpg
釘を打って、引っかけているだけ。






IMGP1675.jpg










テレビの上の棚にあった他の多肉も外へ。
IMGP1677.jpg







IMGP1676.jpg






ベランダは賑わったけど、テレビ周りは寂しくなってしまった我が家です。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

¥0工作*真っ黒ガーランド*2

こんにちは。


昨日の続き、完成編です。







この様になりました。
IMGP1661_20130517083715.jpg
画鋲で開けた穴は全く目立ちませんね。。。










IMGP1662.jpg
釣り糸を結ぶだけでは取れそうかと思い、結び目をセリアのグルーガンでとめました。










設置場所はこちら。
IMGP1664.jpg
またもやベランダです。








IMGP1665.jpg
IMGP1663.jpg





左のベランダも盛りがって来ました。

右も左も植物達がもこもこ大きくなりました。
パワーを感じます。

植物からパワーをもらうって意味を理解しつつあるこの頃です。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

¥0工作*真っ黒ガーランド*1

こんにちは。


昨日の学校公開、恥をかかされることはなく無事終わりました。


娘も、息子もまずまずちゃんとやっているようでした。
休み時間も楽しそうに遊んでいたし、ちょろつくこともなく集団行動に馴染めていました。
一安心かな。。。








そして私は、またまた家にある物で工作を楽しみましたよ。



使うのはまたもやビールの空き缶。
最近暑いですよね、350ml缶では物足りなくなり専ら500ml缶を飲んでます。







まずはアルミ缶を切り開いて。
それから無料の素材集などでシルエットのイラストを探して印刷します。
例えばこんな。
IMGP1643.jpg











この紙をはさみで切り抜いて、缶に写します。
IMGP1644.jpg
これをまたはさみで切り抜く。









この作業を繰り返します。
IMGP1642.jpg
汚い(;O;)








こんなに作りました。
IMGP1648.jpg
絵心が無いのが残念です。










画鋲で穴を開けて絵っぽくします。
IMGP1647.jpg









これをダイソーアクリル絵の具で塗ります。
IMGP1658.jpg











また画鋲で穴をあけ、家にあったテグスといか、釣り糸を通しました。
IMGP1659.jpg











そしてひとつづつ麻ひもに結び付けていきます。
IMGP1660.jpg
ひもをちょっと緩ませてその間に釣り糸を通します。








長くなってしまったので、完成した姿は明日アップします。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

こないだのプランターにステンシルしました。

こんにちは。


今日は学校公開です。
4月に入学して、それはそれは気になっていた息子の授業をようやく見に行けます。


仕事にも行かなきゃなので、1・2時間目をばっちり見てこようと思います。


あー。ドキドキするわ。
恥かかされなきゃいいんだけど。







一昨日アップした、プランター。
ペンキ汚れがジャンクな感じで良かったんですが、ステンシルを追加しました。




またまた活躍、柳美菜子さんの素材集からです。






IMGP1632.jpg
ダラスマーベリックス(。´・ω・)?
なんかのチーム名かな?




いつもステンシルをするとき、下手すると切り抜きよりも時間がかかるのが文字の選択。
簡単な英語じゃなんだし。
それ以外はわからないし。
フォントも文字サイズも迷って、切り抜きを始めるまでに時間がかかります。



今回は素材集から選ぶだけなのであっという間に出来上がりました。








ベランダに設置!
IMGP1633.jpg
なかなかいい(;'∀')










IMGP1634.jpg







IMGP1636.jpg





ロゴが入るだけでグッと引き締まりました。
アルファベットってかっこいいな。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

空き缶をキャニスターにリメイク。

こんにちは。



今日は拾い物の缶をリメイクした話です。
落ちているものを拾うって、躊躇いがありましたが、やってしまった。




とうとう人様のゴミにまで手を付けましたよ。






拾ったのはこちら。
IMGP0699.jpg
お菓子の缶かな。
大きさがちょうど良くってつい。。。







これにペイントし、nico and...で¥399で買った取っ手をつけました。
そして、柳美菜子さんの素材集からラベルを印刷して貼り付けましたよ。









出来上がったのがこちら。
IMGP1619.jpg
なかなかかっこよく仕上がりました。




ステンシルしようかとも思ったけど、ラベルのほうが断然簡単。










どこに置こうか、なかなかいい場所がなくて。
とりあえずここに設置です。
IMGP1639.jpg







IMGP1640.jpg









IMGP1641.jpg



中にはビーズと道具がぐちゃぐちゃに入ってます('Д')







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

プランターを作りました。

こんにちは。


私は土日、家から一歩も出ませんでした。
でも、楽しく過ごしてました。


昨日日曜日は、娘の誕生日パーティーでした。
私の両親、夫の両親が集まってお祝いしてくれます。


娘も息子も1歳の時から毎年じじばば大集合で祝ってもらってます。



母たちに母の日プレゼントも渡しましたよ。

今年はリメ缶の多肉もプレゼントしました。
なかなか可愛く仕上がったのですが、写真を撮り忘れました。

それだけじゃあんまりなので、Afternoon Teaで買った花柄の保冷バックも上げました。





土曜日は家にある端材でなにか出来ないかな~と考えること15分。
いいのを思いつきました。

そして、昼寝中の夫を起こして組み立ててもらいました。







材料はこちら。
IMGP1616.jpg
先日作ったベランダの板壁の余りが3本(ペンキだらけ)。
以前に100円で買っていた板一枚。
ホームセンターの端材コーナーで5枚で70円だったべニアの端っこを2枚。
キャベツボックスを作った時の余りのネット。









これをこう組み立ててもらいました。
IMGP1618.jpg
IMGP1620.jpg







ネットもタッカーで留めてます。
IMGP1621.jpg
上の横板に貼ってます。










そして日曜日、じじばばが帰った後で塗装開始。


ビフォー。
IMGP1626.jpg






アフター。
IMGP1627.jpg
家にあったオイルステインを2種類使いました。
ペンキ汚れがジャンクな雰囲気を出してます。








ヘデラ投入。
IMGP1629.jpg
茎が伸びて下についてしまっていたヘデラ。
高さを出してあげました。






IMGP1630.jpg
もちろん苗ポットのまま。
二つだけでこのボリューム!







ヘデラを入れていたプランターは右のベランダに移動しました。
IMGP1631.jpg
GW中にジョイフル本田で買ったハツユキカズラを入れてます。









右のベランダも左のベランダも賑やかになりました。
ソファに座ると両方のベランダが見渡せ、悦に入ってます。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。


柳美菜子さんの本

こんにちは。


昨日のキッザニアは空いてました!
修学旅行や遠足の学校が3~4校ありましたが、団体さんが帰った後はがらがらでした。


子供たちもやりたいことはやれたようですし、
私も無事途中抜けてららぽーとでお買い物ができました。


久しぶりに行ったららぽーと、店の配置が変わっていてちょっとびっくりしました。
でもインテリアショップが2階に集められて、店も増えてパワーアップしてましたよ。


とはいえ、インテリア系のお買い物は今回なし。
母の日プレゼントと、私の洋服を少し買ってきました。








それはそうと、こないだこの本を購入しました。
IMGP1549.jpg
近所の本屋さんにはなくて、実家に帰った時に大きい本屋さんで買いました。









付録の素材集がやはりよかったですよ!
早速家にあった厚手のマット紙にプリントアウトして切り抜きました。
IMGP1558.jpg
下にあるのは最近買ったパソコンです。










ここに飾ります。
ビフォー。
IMGP1560.jpg









アフター。
IMGP1561.jpg
蝶々が舞ってます!













もういっちょ、ビフォー。
IMGP1559.jpg








アフター。
IMGP1562.jpg
なかなかいいでしょ!










IMGP1563.jpg


この蝶々たち、緑系の色が多くて、我が家のパステルグリーンの壁にはいまいちかな。と思っていたのですが。
なかなかどうして。
目立ちすぎず、控えめに馴染んでる感じがいいみたいです。






他にもかわいいイラストラベルがあるので使いたいです。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

ピンクネイルにしました。

こんにちは。


今日は創立記念日で学校はお休みです。
せっかくの平日休みなので、仕事も休みを取りました。
子供たちとキッザニアに行ってきます。



キッザニアは今回で8回目。
結構行ってます。



しかし、今回は初の小学生の母として行きます。
ということは、私一人外に出られるということ。
子供たちが大丈夫そうなら、ららぽーと豊洲内を物色してこようと思います。




というわけで今回は予約投稿なのです。







またネイルチェンジしました。
こないだの緑のは、2週間ちょっとで一か所が剥がれてしまいました。




セルフネイルなので仕方ないです。
これでもボンダーを使うようになって持ちが良くなってます。
今回は4週間くらい持つといいな。





こんなネイルにしました。
ピンク!
IMGP1534.jpg
楽天で買った安いカラージェル、結構いけます。






IMGP1536.jpg
シルバーのラメを一つ一つ、貼り付けてます。
ピンセットがないので、爪楊枝でやりました。






IMGP1537.jpg
右手も頑張りましたよ。
左手でやるのはなかなか難しかったけど、それなりに仕上がりました。






バッファーで爪の形を整えるところからやって、2時間半かかりました。





でも爪が綺麗だと気分が上がります。
最近、気分上がってないので。
自ら上げるしかないっす!!






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

机の下に棚を入れました。

こんにちは。

今日は娘の誕生日です。
9歳になりました。

プレゼントには、先日24インチの水色の自転車を買いました。
お祝いは後日。今日は特に何もしません。




GW最終日に夫に作ってもらったもの、もう一つあります。
パソコンテーブルの下に棚を作ってもらいました。





こちらは組み立てから。
IMGP1543.jpg
作業風景がすごい汚いですね。







壁と同じペンキで塗りました。
IMGP1544.jpg
ペンキが古く固まっていたのですが、使えるところを取り出して使いました。






このテーブルの下に設置します。
IMGP1546.jpg








設置しました。
IMGP1548.jpg










IMGP1547.jpg
こないだ吉祥寺で買ったバンカーズボックスを二つ置きました。
最近増えつつある、私の工作道具などが入ってます。




増える物に占領され、ぎゅうぎゅうぱんぱんになっていたライティングデスクの中が少しましになりました。
私は見せる収納は出来ないので、なんでも引き出しや箱に放り込んでいます。
なかなか細かいところまでは整理できません。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

もう一か所のベランダにも板壁をつけました。

こんにちは。
GWが終わってしまいましたね。
2泊3日で実家に行ってましたが、天気も良くあちこち出かけてきましたよ。



初日、初体験スカイアドベンチャーに家族でチャレンジしました。
翌日は成田空港近くのアスレチックへ行き、子供たちは水上コースも軽くこなしてました。
帰る日はニュータウンで買い物もして、最終日の昨日は夫がDIYに励んでくれました。







今までご紹介してきた右側のベランダではなく、特に手を入れようとは思ってなかった左のベランダに着手しました。
我が家のベランダは南向きで横に長いです。
テレビの壁を挟んで左右にあるのですが、右側ばかりいい感じになって、左側が寂しく感じるようになりました。






そこでまずは右側のベランダと同じように板壁を設置です。






夫にカットしてもらった板を塗装中。
IMGP1538.jpg
今回はビニル手袋をつけて塗装しました。
ベランダでちまちまと作業してるので大きいものは塗ってから組み立てます。











早速完成。
IMGP1541.jpg
IMGP1542.jpg
今回はインシュロックで固定してません。
ぎちぎちのサイズで作ったのでぴったりはまりました。
風などで外れる心配もなさそうです。








IMGP1545.jpg
こちら、左側のベランダには以前に床板を作って敷いてます。












IMGP1557.jpg
右のベランダに置いていた植物をいくつか引っ越しさせました。
室内に置いていたセダムの脚付きプランターも季節がいいので外に出します。








こちらはニューフェース。
IMGP1551.jpg
ハンギングポットは吉祥寺のコベントガーデンで購入。
オレガノケントビューティーはジョイフル本田で購入です。
例によって苗ポットのままいれてます。








右側のベランダは少しスカスカになってしまいました。
IMGP1555.jpg




右も左もこれからもっと盛っていきたいと思います。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

またモビールを作りました。

こんにちは。



またモビールを作りました。
なんだかはまってます。




子供部屋に飾りたいからモビールを作る。
ではなく、切り抜き作業がしたいからモビールを作る。という状況です。





今回作ったのはこちら。
IMGP1411.jpgIMGP1416.jpg
二晩でこんなに作ってしまいました。









設置はこちら。
殺風景なこの場所。娘の机です。
IMGP1412.jpg









オットセイを設置。
IMGP1413.jpg







IMGP1415.jpg








さらにこちら。
IMGP1419.jpg
手前は息子の机です。
IKEAで買ったライトも写ってますね。娘は白、息子は黒を選びました。









勉強部屋なのでほどほどにとは思いますが、ちょっと中途半端だし。まだ盛りたいです。












にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

モビールを作りました。

こんにちは。

4月も今日で終わりですね。あっという間。
↑勘違い。。今日から5月でした。。。





今日も子供たちの勉強部屋をちょこっと盛ってみましたよ。







この本を使って。
IMGP1407.jpg
もう2~3年前に、船橋のアンデルセン公園で買いました。
モビール展がやっていて、そこでモビールを買おうとしたら、レジのおばさんに
「モビールは高いよ。これを買えば¥1200でたくさんつくれるよ。」
と言われ、それもそうだと思い買ったのです。







しばらくそのまま放置だったのですが、子供部屋にはカラフルでいいんじゃないかと思い作ってみました。










いきなり完成。
IMGP1408.jpg
そのまま作れる色型紙がついているので、切り抜いて糸でつなぐだけ。
やってみると簡単でした。
糸は家にあった刺繍糸を使いました。










この、まだ殺風景な壁につけますよ。
IMGP1409.jpg








こうなりました。
IMGP1410.jpg
マステで貼り付けています。








子供部屋らしく、元気いっぱい感がでたかと思います。
モビール作り、何気に面白い。
まだ色型紙がたくさんあるので作って行きます。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まつ

Author:まつ
築39年と古いけど、駅近・便利。
緑が多く、公園に囲まれた団地にてインテリアを楽しんでます。
可愛すぎないナチュラルを目指す、東京都在住アラフォー主婦。
夫と娘(8歳)息子(6歳)の4人家族

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ごあいさつ (6)
リビング (16)
多肉 (5)
ダイニング (9)
DIY (23)
洗面所 (10)
リメイク (37)
ハンドメイド (35)
おでかけ (13)
キッチン (3)
子供部屋 (9)
収納 (2)
ベランダ (12)
買い物 (14)
ネイル (3)
玄関 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

