2017-10



スノボーしてきました、

こんにちは。


今日はお出掛け日記です。


この土日は一泊でスキー、スノボーに行ってきました。


泊まったところはもちろん我が家の常宿、区の施設。
もう四年連続で行ってます。
安い上にご飯が美味しくてサイコーなのに、今回泊まってたのは我が家の他に一組だけ。
もっと区民の皆様にお勧めしたいなぁ。


ただ、近くにスノボーも出来るゲレンデは一つだけなので、毎回そこに行ってます。それ程広いスキー場ではないのでもうさすがに飽きてきました。来年は違うところに行きたいなぁ。




そして、今回のアクシデント。
わたしのブーツのそこが完全にとれました。
レンタル受付の人に頼んでビニールテープをお借りしました。

この状態で滑り続けましたよ。






さらに、驚いたことに。
息子がリフトから落ちました。。。


リフトから降りる時にスキーの先を上げずに地面に引っかかって落ち、そのままズルズル滑りネットにハマったそうです。


そんな人、見たことないです。
そんな見たこともないアホが我が子だという無念さ…。


一緒にリフトに乗らなきゃダメだと言い続けても一人で乗りたがるので乗せていたのです。


リフトから降りる時には先を上げなさいと言い続けても、わざと微妙にしか上げないちょっと変わった子なんです。


子供にもしものことがあったら、それは全て親の責任だってことはわかっているのですが、こういう子はどうやって育てたらいいのでしょうね。



これがその例の…。



幸い怪我は目の下のかすり傷一つで済みました。







今回、私もかなりアグレッシヴな滑りをかましてしまったので、身体が痛いです。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

目黒散策と原宿のタイガーに行きました。

こんにちは。

今日から私も仕事です。
学校はまだもう少し休みですが。

長かった冬休み、家族で過ごすのには飽き飽きしてますが、朝寝坊が出来ないのは辛いです。


4日は友達と雑貨屋家具屋巡りをして来ました。

目黒で待ち合わせて目黒周辺の家具屋さんを覗き、とても買えるようなお値段の家具ではありませんが、いい刺激を受けました。


それからバスで移動しギャラップへ。
おしゃれな店内でしたー。


そして、電車で池尻大橋から表参道に移動して、私の念願のタイガーへ!
少し並んだだけで入店できました。


それから遅い昼食に牛タンを食べ、今度はASOKOへ。
こちらはしばらく並んで入店。


そこから渋谷まで歩いてヒカリエへ。
TODAYS SPESIAL等の雑貨を見て大変満足し帰りました。


買ったのはタイガーでだけ。
他のお店では何も買いませんでしたが、素敵な雑貨をたくさん見て、とても刺激的な一日でした。




買ったもの。

これだけ買っても3000円しなかったです(いくらだったかは忘れました)。







設置したのはこれだけ。

お化粧する時に足元が寒かったので何かマットが欲しかったのです。

マット500円。





色んな街に出掛けるって楽しいですね、
また行きたいです!







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

カップヌードルミュージアムに行きました。

こんにちは。


今日はお出掛け日記です。
インテリア日記はネタ切れです。


三連休、夫は仕事が忙しいらしく、真ん中の日曜日しか休みはありませんでした。


日曜日は天気も良くお出掛け日和、夫の母も誘って横浜のカップヌードルミュージアムに行きました。








予約無しでも入館は出来ますが、アトラクションは予約の必要なものがあります。
チキンラーメンファクトリーはネット予約しました。これは数ヶ月先まで予約出来ますが、土日はかなり先までうまってます。
でもこまめにチェックしてると、キャンセルが出るので、近い予約がとれました。




こんな格好でやります。バンダナはお土産にもらえます。



小麦粉の状態からチキンラーメンを作ります。90分もかかりますが、色んな行程があるのであっという間に感じます。






さらに、マイカップヌードルファクトリーもやってきました。
これは当日予約でも体験出来ますが、私はアトラクション予約と入場券が一緒になったチケットをローチケで発券してから行ったので、入館時も並ばずに済みました。







ちょっと空き時間ができてしまいましたが、目の前にある海の見える公園でお弁当を食べたり、ワールドポーターズで買い物したりと楽しめます。







さらにお隣の中華街にも足を伸ばして。


焼き小籠包、蒸し小籠包、胡麻団子、ブラックタピオカ入りマンゴージュース、えびせんを買い食いして来ました。




帰りは中華街からみなとみらいのインターまでの、ほんの五分の距離に1時間弱かかる渋滞で疲れましたが楽しいお出掛けでした。






帰宅は6時半と遅くなってしまいましたが、節約のため外食はせずに家食です。


節約頑張り中。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ドラえもんミュージアムと、下北沢でお買い物。

こんにちは。


土曜日は一日中小雨が降っていましたが、お出掛けしてきました。


義母も誘って川崎のドラえもんミュージアムへ。


ここ生田は私と夫が学生時代を過ごした場所で、私はこの近くで一人暮らしもしてました。


ドラえもんミュージアムが出来る前にあった、向ヶ丘遊園ではプールの監視員バイトもしたし、ボウリング場のバイトもした、懐かしい場所です。



なので、一度行ってみたいなと思ってました。







雨の中。







お土産も。

他にも色々義母が買ってくれました。








ミュージアムも漫画が読めたり、遊ぶ場所もあったりするので、4時間弱滞在し、帰りは下北沢で途中下車しました。


せっかく通り道なので。
こちらもお店も駅もすっかり変わってましたね。


あんまり下調べもせずにきたので、買い物は少しだけ。





こちら。









開けると。





小さい時計です。1000円でした。
台所に小さい時計が欲しかったのです。







ビフォー。








アフター。





裏に磁石がついているので、冷蔵庫にくっつけました。




可愛くて、値段も納得ですが、カッチカッチと音がうるさいです。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

三連休

こんにちは。

今日は全国的に晴れ。
昨日の大荒れが嘘のようです。


三連休は予定通りキャンプに行きましたよ。
土曜日は晴れていたので、川遊びを楽しめました。
キャンプ場の川は水がとても綺麗でした。


渋滞を避けるため5時半出発したので、一日たっぷり遊べました。

夜はBBQに花火に焚き火。
友達家族が持ってきてくれた焚き火台に、息子は大嵌りでした。




そして日曜日は予報よりも早い時間、
午前2時くらいからの大雨。

たまに弱まったりもしますが、だいたいは大雨の中、朝ごはん食べて、撤収作業。


さっさと作業して、9時過ぎにはキャンプ場を出て、11時前には帰宅しました。


帰っても雨。キャンプ道具は取り敢えず和室で乾燥させます。


ブルーシートを敷き詰めて、物干し竿を二本渡してタープをかけて、除湿器をつけました。


午後には晴れ間もでて、大物のテントも乾きました。


やれやれ。

無事に帰れてよかった。





翌日月曜日は台風本番。

ベランダのグリーン達が倒れないよう、室内二本避難させました。




そして家族でDVD鑑賞。

少年マイロの火星冒険記です。


午後には天気も回復し、ベランダの掃除をしました。ついでにグリーンの配置替ぇ。もしたのですが、いまいちだったので、もう少しなおします。


取り留めのない日記でした。


今回のキャンプで欲しくなったもの。
焚き火台と、アウトドア用の雨具。

焚き火は高くはないけど、しまう場所にこまる。
雨具はしまう場所はあるけど、結構高い。

うーん。なんとかならないかね。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まつ

Author:まつ
築39年と古いけど、駅近・便利。
緑が多く、公園に囲まれた団地にてインテリアを楽しんでます。
可愛すぎないナチュラルを目指す、東京都在住アラフォー主婦。
夫と娘(8歳)息子(6歳)の4人家族

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ごあいさつ (6)
リビング (16)
多肉 (5)
ダイニング (9)
DIY (23)
洗面所 (10)
リメイク (37)
ハンドメイド (35)
おでかけ (13)
キッチン (3)
子供部屋 (9)
収納 (2)
ベランダ (12)
買い物 (14)
ネイル (3)
玄関 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

