2017-08



また洗面所を模様替え

こんにちは。


今日もいい天気。


土曜日に夫と子供達には出掛けてもらって、ちょっと作業しました。


また洗面所です。


はじめはこの様でした。

ストライプ。





こないだこの様に変えました。


下のカーテンが変わってます。




今回、紅白ストライプを変えます。






まず窓枠を外して、紅白ストライプも取り除きました。









上の部分にベニヤを渡しました。









そして、こんなフリフリを作りました。








別の布に縫い付けて、それを窓枠にボンドとタッカーで留めました。



ちょっと待って、ラブリー過ぎる。。。
でも、洗面所は可愛くしたいからいいやと思い続けます。









裏に4箇所両面テープを貼りました。
これだけで壁に接着してます。







設置。





















なんか本当に甘々になってしまいましたー。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

洗面所の模様替え

こんにちは。


先日、接待飲みに出掛けた夫、その翌日に何を食べたのか聞きました。
寿司だと答える夫に娘が放った一言。

「え、寿司たべたの。ウザい。」


親に向かってウザいとはなんだと怒るところですが、面白かったので私も乗っかって。

「ホント、チョーウザいよね。」と。


ついでに訳のわからない息子も入ってきて。

「なにそれ、ウザ。」と。


一人だけ寿司を食べ、家族みんなにウザがられる夫でした。


小3の娘の「ウザい」はまだ可愛げがあるのですが、あと5年もすれば本気で父親をウザがるのでしょうか…。


怖いなー。





さて、洗面所の模様替えです。
配置は変えてないです。布ものだけ。





ビフォー。










突っ張り棒に100均のカーテンクリップをつけてましたが、出っ張りに引っかかって使いにくいです。



白と黒のストライプもやっぱりやめたくて、こうなりました。





アフター。








水色のチェック柄にしました。







さらに寒さ対策に、ラグも敷きました。

やっぱり洗面所はパステルカラーで行きたいと思います。







窓枠上の紅白ストライプも、変えようかなー。
一応布は買ってあります。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

洗面所を詳しくお見せします。

こんにちは。


7月に異動して二ヶ月余りが過ぎました。
なかなか仕事を覚えきれず、気分が落ち気味の私です。
あー。難しい。全部理解出来る気がしない…。





ご質問をいただきました。
早速ネタにさせていただきます。


洗面所に関するご質問です。
洗面台は入居前のリフォームで業者の方に造作してもらったものです。


タイルと水栓、洗面器(?)はこちらで指定しました。(洗面器はTOTOです)
あとは高さも話しあって決めました。




それで出来たのがこちらの洗面台です。








ご質問は排水パイプの周りがどうなっているかです。

こんな風にぐるりと囲ってくれてます。







どうやって囲ったかは、私にはわからないのですが、施工業者のかたに相談されればわかるのでは?と思いますよ!








ちなみに、トイレの棚はこんな感じになってます。


おそらくは、洗面台もこの様にカットして、空いてる部分も板で塞いだのではないでしょうか。


上からタイルを貼っているので、わかりませんしね。

どうでしょうか、お力になれましたかね?








せっかくなので、我が家の洗面所をもう少し。









バスタオルは最近新調した、ニトリのものです。
やはりお値段以上でしたよ。








洗面台に向かって左がお風呂と洗濯機置き場。カーテンの中に洗濯機があります。








その向かい側、洗面台の右手がトイレと、白いチェストです。




本当はカラフル好きな私の欲求を満たしてくれる場所です(o^^o)




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

雨の日の洗面所

こんにちは。


ようやく梅雨らしくなりましたね。

自転車生活の私にとって、雨の日は嫌なものですが。
保育園の送り迎えがなくなった今は別に大丈夫。




しかもうちは、洗濯物干しにも困りません。

それをちょっとご紹介します。





我が家の洗面所はリフォーム時に収納をなくしていることもあり、割と広いです。
そして、2本の突っ張り棒を渡してます。







こんなです。
IMGP1891.jpg
バスタオルを置いているIKEAのラックにも掛けられます。










こんなに干せます。
IMGP1895.jpg
7キロの洗濯機を毎日回します。










そしてこれで乾かします。
IMGP1892.jpg
夫の実家で、除湿器を買おうと思ってる。と言ったら、2階の奥から出てきたこちら。
古いものですが、いい仕事してくれます。



ドアを閉めると、む~っと暖かくなりますが、夏物なら数時間で乾きます。
私が家にいる間は、ちょっとづつ移動して乾かします。
出かけるときにはタイマーを設置していきます。




すると、夕方にはカラカラに乾いてますよ。
しかも。子供の服や夫の仕事着は洗面所のチェストに収納してるので畳んですぐにしまえます。




この除湿器、ホースもついています。
布団の間にホースを入れれば、布団乾燥機にもなりますし、濡れた靴も乾かせます。
さらに、コンクリート造りの団地では、冬は乾燥よりも湿気が気になります。
そんなときもお役立ちですよ!




本当にいいものをもらいました。ほくほく。








ついでに記録。
最近読んだ本、今読んでる本。
IMGP1894.jpg

ロスジェネは、読んでスカッとする企業物。
ポリティコンは読み始めたところ。桐野夏生独特の閉鎖社会物かな?読んでて恐ろしい感じが好きです。


今まで読書の記録をとっても続かなかったのですが、ブログになるべく記録していきたいと思ってます。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

窓枠を設置しました。

こんにちは。


昨日、リサイズしたいと言っていた窓枠ですが、やっぱりしませんでしたー。
なんといっても面倒だったので。。。






そしてここに設置します。
IMGP1845.jpg
洗面所のルーバー窓。
アルミの無機質な感じが嫌で腰壁の残りを貼り付けてますが、全然隠れてないです。







この感じが嫌で今回窓枠を作ろうと思ったわけですが、窓枠を付けても隠れません。
そこで薄いカーテンを下げました。
IMGP1846.jpg
適当に縫ったので長さもおかしいですが。
これだけでも結構雰囲気が変わりました。









そして設置。
IMGP1847.jpg
うわぁ!本当に派手!








IMGP1849.jpgIMGP1850.jpg



IMGP1851.jpg


今は取りあえず両面テープで4か所留めているだけです。
ここはコンクリートの壁で、あんまり穴を開けたくはありませんが、振動ドリルで2か所ほどビス留めしようかと思ってます。
夫に頼らないDIYでしたが、ここは頼んじゃいます。







カーテンを下げるとやはり少し薄暗くなるので、開けときます。
IMGP1852.jpg







リビングには色をあまり増やさないように気を付けてます。
というのも、私が飽きっぽいから。



でも本当はカラフルも好き。
そんなストレスを洗面所で発散です。



なんかもっと盛りたい気になってきました(゜レ゜)







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まつ

Author:まつ
築39年と古いけど、駅近・便利。
緑が多く、公園に囲まれた団地にてインテリアを楽しんでます。
可愛すぎないナチュラルを目指す、東京都在住アラフォー主婦。
夫と娘(8歳)息子(6歳)の4人家族

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ごあいさつ (6)
リビング (16)
多肉 (5)
ダイニング (9)
DIY (23)
洗面所 (10)
リメイク (37)
ハンドメイド (35)
おでかけ (13)
キッチン (3)
子供部屋 (9)
収納 (2)
ベランダ (12)
買い物 (14)
ネイル (3)
玄関 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

