2017-08



トイレの窓をリフォーム、完成。

こんにちは。


この土日は学校公開に行ったり、友達が遊びに来てくれたりしてましたが、少しづつ作業を進め、ようやく内窓が完成しました。



まず蝶番で2枚の窓をくっつけます。

ダイソーの三つ入りの蝶番を使いました。









レールに添わせるビスを取り付けます。

家にあったビスを使いました。










取っ手を取り付けます。

セリアで買った三つ入りの取っ手を一つ使いました。
ネジが長かったので、家にあったワッシャーをかませました。








窓枠に窓をくっつけます。

マスキングテープで固定しながらビスどめします。







そして完成。








設置します。

























洗面所に続きトイレの内窓ができ、少しは暖かくなるかな?


ちなみにお風呂の窓にも寒さ対策はしています。


夜はこのように。


窓のサイズに合わせて切ったスタイロフォームをはめ込んで寒さを凌いでます。

スタイロフォームは玄関扉のDIYをしたのきの余りです。

これで我が家の窓、全8カ所を二重に出来ました。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくお願いします。

トイレの窓をリフォーム。

こんにちは。


洗面所に続きトイレにも内窓をつけようと思います。


昨年こんな立派なアクリル板を用意しました。

なのに作り方を変えることにしたので、このアクリル板は使いません。


5ミリのアクリルはカットが難しく扱いにくかったので自分で加工するのは諦めました。


しっかりサイズを測って中空のポリカを2枚用意しました。




そして枠をつけてここまで用意出来ました。

枠部分は昨年作ってありました。




あとは窓部分に少しだけ飾りを付けて、蝶番や取っ手、溝に添わせるビスを取り付ければ完成です!


なかなか時間が取れず今日はここまでです。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくお願いします。

玄関の壁リフォームできました。

明けましておめでとうございます。
皆様今年もよろしくお願いします。


年末から私の実家に帰省し、娘としての務めを果たし、年が明けて夫の実家で嫁としての務めを果たし、忙しく賑やかに過ごしてました。


なので、年内にやってしまいたかった玄関の壁紙貼りも年明けまで待って昨日の夜夫に作業してもらいました。


糊付きタイプを購入したのでまだ楽なんだろうと思いますが、玄関の扉に合わせて凹凸があったりとフラットな壁に貼るのとは違いなかなか手間取りました。


そして完成。




























突如現れた感が否めません。
周りの壁が大人しすぎちゃう…。


なので、右側の壁にも手を加えたくなりました。


そのうちやりたいなと思います。





今日はお友達に誘われてこれからお出掛けしてきまーす。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくお願いします。

玄関の壁リフォーム準備

こんにちは。

三連休は楽しく過ごせました。

仲良しの友達の家に子供らと3人でお邪魔したり、年賀状をやっつけ、お年賀や母や甥っ子へのプレゼントの買い出しを全てネットで済ませすっきりです。

昨日は東京ドームシティホールでコブクロがフリーライブをやるって言うので、家族四人で並んでチケットをもらって参戦しました。

息子は眠いといって大音量の中寝てましたけどね。

狭いホールなので距離が近くてよく見えたー。





玄関の壁のカビが酷いって話を以前にかきましたが、ちょっと動き始めたので経過をお知らせします。








壁の珪藻土を剥がしました。




もともとあった壁紙の上に塗っていたので簡単に剥がれました。










全体的に剥がします。














そして、ホームセンターでウッドラックというボードを買って来て貼りました。



本当はスタイロフォームの薄いのがあれば良かったのですが、なかったのでウッドラックにしました。

一応断熱性もあるようです。






















そして日曜日に届いたのがこの壁紙。


レンガ模様なんですが、ビニールを開封しちゃうとノリが乾くのでこのままで。



ルームファクトリーっていうネットショップで購入しましたよ。





年内に貼れるといいです。

ちなみにここは全ての作業を夫がやってます。

楽チンです。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

窓をリフォーム、ようやく完成。

こんにちは。


あー。やっと出来ました。
完成です。


設置しました。






じゃーん。


固定は両面テープを数箇所貼っただけなのでちょっと不安な気もしますが、ピッタリはまってるので大丈夫かと思います。



苦労した甲斐がありました。







ちょっと開けて。







これで全開。


換気も十分できそうです。








暗くならないように柄の少ないアクリル板を使ったら、アルミのジャロジー窓が隠れきりませんが…。
ま、仕方ない。





アクリル板なので断熱性はないと思うけど、一応二重窓になっているので少しは暖かくなるかなーと期待もしてます。





なかなか手間取ったけど完成してよかった~。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まつ

Author:まつ
築39年と古いけど、駅近・便利。
緑が多く、公園に囲まれた団地にてインテリアを楽しんでます。
可愛すぎないナチュラルを目指す、東京都在住アラフォー主婦。
夫と娘(8歳)息子(6歳)の4人家族

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ごあいさつ (6)
リビング (16)
多肉 (5)
ダイニング (9)
DIY (23)
洗面所 (10)
リメイク (37)
ハンドメイド (35)
おでかけ (13)
キッチン (3)
子供部屋 (9)
収納 (2)
ベランダ (12)
買い物 (14)
ネイル (3)
玄関 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

