2017-10



脚付プランターにセダムを植えました。

こんにちは。

昨日も今日も寝坊して7時起きです。
春眠暁を覚えずですね。
睡眠大好き。どうしても起きられません。
こんな私でも早起き生活していた時期もあるのですが、今は全くダメです。
なんとかせねば。



DIYした脚付プランターにセダムを植えましたよ。
こんなのが出来ました。
IMGP0935.jpg
なかなか可愛いでしょ!
グレージュのペンキと緑も合ってます。

IMGP0934_20130306100157.jpg



どこに置こうかな。
子供たちに倒されちゃ困る。。。
IMGP0936.jpg
ちょっと邪魔になる。


IMGP0932_20130306100154.jpg
あんまり目立たない。


IMGP0933_20130306100156.jpg
やっぱりここが一番しっくり行くかな。
黒板を使うときにはちょっとどけようと思います。


安い材料費と楽しい作業で気に入ったものが作れました。
セダムが成長して、もこもこになるといいな。




にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくお願いします。

イケアとスーパービバホームで買ってきたもの

こんにちは。

土日はいろいろとお買い物をしてきました。
車で郊外のショッピングセンターなどに出掛けてきましたよ。

行った所は、スーパービバホームとイケアとららぽーと。

こんなものを買ってきました。
IMGP0904.jpg
イケアとスーパービバホームで買ったもの。

引越しシーズンを迎えたからなのか、イケアがずいぶん混んでました。
子供の机に置くためにライトを二つ買ってきましたが、机の上が汚過ぎて置いた写真をアップできません。。。


早速飾ったのはこれ。
IMGP0917.jpg
黒法師。
家にあったブリキのいれものを使いました。


飾るところ、実はあんまりなくて、考えた挙句にいつものところに設置しました。
IMGP0921.jpg
結局ここしかない。


テレビの上です。
IMGP0922.jpg


ダメになってしまった子を外しました。
IMGP0924.jpg
缶が浅すぎてダメになったのかな。。。
日に当てなかったからかな。。。


IMGP0925.jpg


多肉を飾るところがここしかありません。
そろそろ暖かくなるし、ベランダガーデンを考案中です。
そしたら多肉、いっぱい欲しいなぁ。




にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくお願いします。

多肉の寄せ植え作りました。

こんにちは。
東京は雨が上がりきらず霧雨です。
暗くてやだな。


10日ほど前に買った多肉、ようやく寄せ植えにしました。
細長い箱に一列に植えたかったのです。

なので、箱を作りました。
IMGP0881.jpg

端材をこのようにカット。
IMGP0882.jpg
水はけのために穴もあけました。

IMGP0883.jpg
ボンドで接着。

IMGP0884.jpg
布団バサミで押さえてしばらく放置です。




ワトコオイルを塗り、ステンシルをしました。
IMGP0890.jpg
天気が悪く部屋が暗いので、写真も暗くなってしまいました。


IMGP0892.jpg
こんな風に植わってます。

植えるってなかなか難しいですね。
特に真ん中の背の高いのは、すぐに倒れてしまいます。
ちっちゃい多肉で根も小さいのでやりにくいのかな。

多肉を支えつつ、土を入れるって作業が意外と難しい。。。


どこに飾ろうかな~と考え、なかなか気に入ったので一番目立つところへ。
IMGP0894.jpg
テレビの上。

IMGP0893.jpg
この棚、多肉にサボテン、エアープランツとグリーンの棚になってしまいました。

IMGP0895.jpg


しっかり根を下ろして、育って欲しいな。
子株もいっぱいつけてくれることを望みます。




にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくお願いします。

多肉。  っていうか、photoscape!!

こんばんは~。



ブログを始めてはみたものの、まだまだアクセスはほとんどありません。



やり方も、まだまだ試行錯誤。



そんななか、あたたかいコメントを寄せてくださり、photoscapeというものを教えていただきました



これすごい!!



写真の加工が、簡単でおもしろい



たいしたことない写真ですが、アップしたくなっちゃいました。



これ!!
IMGP0489.jpg

おもしろーい!



この多肉、ベランダに放置してたらいつの間にかこんなに育ってました。



建具に使った、バターミルクペイントのペンキの缶、下のほうでペンキが固まってしまっていたので、この多肉をぶっこみました。



テレビの横においてまーす。


リメイク缶に多肉を飾る

こんにちは。


今日は天気もよく、子供たちは夫がちょっと遠くの公園に連れて行ってくれたので、

私は家遊びを楽しめました!


いろんな方のブログを見て、私もリメイク缶なるものを作ってきました。

リメイクしたのはこの子達

IMGP0523_convert_20130113151240.jpg

左から、パインアップルの缶・イケアの入れ物・シーチキン缶・ホールトマト缶です。





この子達のお尻にきりで穴を開けて水がはけるようにしました。

IMGP0524_convert_20130113151421.jpg





そして、アクリル絵の具で塗り塗り。

IMGP0525_convert_20130113151515.jpg





乾かします。

IMGP0526_convert_20130113151617.jpg





乾いたら、昨日ネッをうろうろして探した無料でダウンロードできるラベルを貼ります。

IMGP0528_convert_20130113151733.jpg





多肉を植えました!
なかなかいい感じ!!

IMGP0529_convert_20130113151847.jpg




早速室内に飾ってみました。
テレビの上の棚に並べました。

IMGP0531_convert_20130113151947.jpg




やってみると結構簡単でした。

多肉は100均で購入したり、夫の実家の庭からもらってきたもの。

お金はちょびっとしかかかってません。


多肉は好きなので、これから少しづつ増やしていきたいな!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まつ

Author:まつ
築39年と古いけど、駅近・便利。
緑が多く、公園に囲まれた団地にてインテリアを楽しんでます。
可愛すぎないナチュラルを目指す、東京都在住アラフォー主婦。
夫と娘(8歳)息子(6歳)の4人家族

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ごあいさつ (6)
リビング (16)
多肉 (5)
ダイニング (9)
DIY (23)
洗面所 (10)
リメイク (37)
ハンドメイド (35)
おでかけ (13)
キッチン (3)
子供部屋 (9)
収納 (2)
ベランダ (12)
買い物 (14)
ネイル (3)
玄関 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

