2017-10



最近のリビング

こんにちは。


トイレの窓をリフォームして、少しトイレが暖かくなったようです。


夜トイレに入るとヒヤッとした空気だったのがなくなりました。
隙間だらけの二重窓ですが、やってみるもんですね。




その後作り物はしてないので、今日はリビングの写真でもアップしてみます。


どこも変えてはいないのですが…。












































写真で見ると、うちってわりとシンプルなのかなぁって思いました。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくお願いします。

ワイン箱

こんにちは。


子供部屋の模様替え&断捨離で少しはおもちゃも少なくなり、今までごちゃごちゃした小さいおもちゃを入れていたワイン箱が空きました。





これ。

かれこれ18年も前の学生時代、就職が決まってアパートを引き払う先輩の元へ不用品回収に行きもらってきたものです。

かなり古い。

子供部屋では取っ手を付けてつかっていましたが、不要なので取りました。









そしてリビングへ。









図書館の本を入れてます。
図書館の本は二ヶ月前のロハスで買ったカゴに入れていたのですが、ちょっと小さくて…。


もう一つには入れる物もなかったので、ゴミ箱が入っちゃってます。







そして、ロハスで買ったカゴは。

りんご入れになりました。







冷蔵庫の横。

お菓子やビールなど置いてますが、部屋の端っこなのでそれほど目立ちません。






飴はナチュラルキッチンで買った引っ掛けるカゴに入ってます。














にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

自由が丘で買ったものを設置しました。ポチったものの紹介も。

こんにちは。



昨日ご紹介した、自由が丘で買ったものを早速設置しました。



まずは温度計。

予定通りベランダに設置です。
でも箱書きをよく見ると、室内用って記載がありました。
大丈夫かな…。
気付かなかったのですが、これもダルトンでした。最近増えつつあります。

















樽の様なカゴにはブランケットを収めました。

最近寒くなってきたので、圧縮袋から取り出しました。






薄汚れた感じの瓶。









どちらもテレビ周りに。

























テレビ周りは一番視線が行くところなので、私の中での強化ポイントでしたが、好きな雰囲気にまとまったかなと思います。









そしてそして。
一昨日の22時くらいにポチって、昨日の20時過ぎには届いたもの。




これ買いました。


これで錆びが出来るらしいです。


何を錆びさせようかな。
使うのが楽しみです。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ナンバープレートも設置しました。

こんにちは。



昨日の続きで、ロハスフェスタで買った物を設置です。



ナンバープレートははき出し窓の上に付けようと思って買いました。






こんな具合です。










逆光なので、カーテン閉めて。













どーかなーと思ったけど、なかなか良かったかも!






カーテンは引っ越して来た時にネットでオーダーしたリネンの物です。



ちょうど四年前の今日この団地に引っ越してきたのですが、その間一度も洗濯してません。



だって、縮むのやだし。



いい加減汚ないですかね。



でも洗うと絶対縮むと思います。



長めにはしてるけど、寸足らずはカッコ悪い。



気に入ってるし、洗えません…。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

買った物を飾りました。

こんにちは。



昨日は都民の日で小学校はお休みでした。
それに合わせて私も休みをとっていたのですが、しばらく胃の調子が悪かったので午前中に胃カメラの予約をいれてました。



人生初の胃カメラです。
経鼻でもなかなか苦しかったです~。
私が疑っていた逆流性食道炎ではなかったけど、軽い胃炎で、ポリープがたくさんありました。



今回は麻酔無しでやったので、もし今後やらなきゃならない時は麻酔有りでやります。







さて、ロハスフェスタで買って来た物、二つ設置しました。






まずはサインプレート。
こちらはベランダ用にと思って買いました。



ビフォー。

以前アルミ缶リメイク工作で作ったガーランドを撤去して。







アフター。











あれ、うちのベランダとちょっと雰囲気が違う?
まぁ、いいかな。








あと金物のカゴ。
ビフォー。







アフター。



図書館で借りた本の置き場に使わなくなった子供椅子を使ってましたが、イマイチなんで変えてみました。


この椅子一つなくなっただけで、すごくスッキリしましたよ。


でもカゴが二つになっちゃいます。






あとナンバープレートはまだかざってません。
さっさとやらなきゃ。



今日はいつまで雨が降るんでしょうね。
会社に行くのに、電車で行くか自転車で行くか迷うところです。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まつ

Author:まつ
築39年と古いけど、駅近・便利。
緑が多く、公園に囲まれた団地にてインテリアを楽しんでます。
可愛すぎないナチュラルを目指す、東京都在住アラフォー主婦。
夫と娘(8歳)息子(6歳)の4人家族

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ごあいさつ (6)
リビング (16)
多肉 (5)
ダイニング (9)
DIY (23)
洗面所 (10)
リメイク (37)
ハンドメイド (35)
おでかけ (13)
キッチン (3)
子供部屋 (9)
収納 (2)
ベランダ (12)
買い物 (14)
ネイル (3)
玄関 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

