2017-10



ピンクネイルにしました。

こんにちは。


今日は創立記念日で学校はお休みです。
せっかくの平日休みなので、仕事も休みを取りました。
子供たちとキッザニアに行ってきます。



キッザニアは今回で8回目。
結構行ってます。



しかし、今回は初の小学生の母として行きます。
ということは、私一人外に出られるということ。
子供たちが大丈夫そうなら、ららぽーと豊洲内を物色してこようと思います。




というわけで今回は予約投稿なのです。







またネイルチェンジしました。
こないだの緑のは、2週間ちょっとで一か所が剥がれてしまいました。




セルフネイルなので仕方ないです。
これでもボンダーを使うようになって持ちが良くなってます。
今回は4週間くらい持つといいな。





こんなネイルにしました。
ピンク!
IMGP1534.jpg
楽天で買った安いカラージェル、結構いけます。






IMGP1536.jpg
シルバーのラメを一つ一つ、貼り付けてます。
ピンセットがないので、爪楊枝でやりました。






IMGP1537.jpg
右手も頑張りましたよ。
左手でやるのはなかなか難しかったけど、それなりに仕上がりました。






バッファーで爪の形を整えるところからやって、2時間半かかりました。





でも爪が綺麗だと気分が上がります。
最近、気分上がってないので。
自ら上げるしかないっす!!






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

淡い緑。

こんにちは。




団地の木々が芽吹き、我が家が淡い緑に囲まれました。






北側の窓。
IMGP1387.jpg
緑の葉っぱしか見えません。




IMGP1389.jpg
IMGP1388.jpg








南側の窓。
IMGP1390.jpg



すぐ横にケヤキ並木があるので、夏になると葉っぱに手が届くほどです。












ついでにこちらも淡い緑に。
IMGP1369.jpg
グラデにしたつもりですが、技術が足りてません。
手の節のしわしわは小学校の頃からこんなでした。。。










ようやく兜も出しました。
これも緑。
IMGP1394.jpgIMGP1395.jpg
お雛様は私のお下がりでしたが、兜は夫のお下がりです。







取り留めのない記事になってしまいました。









にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。



入学式でした。

こんにちは。
今日はとてもいい天気!






台所のからの景色も。
IMGP1278.jpg


こんなに春らしくなりました。
IMGP1279.jpg
八重桜が満開です。
昨年末にだいぶ剪定したので、一回り小さくなってますが。









そんないい日に、息子の入学式を迎えました。
IMGP1276.jpg
コストコで買った青いランドセル。
お買い得でした。


先生は若い女の先生。
1年生は1クラス20名が2クラスの小規模な学校です。
ちょっと落ち着きのない息子ですが、なんとか頑張って欲しいと思います。










そして、私も久々にセルフネイルです。
IMGP1257.jpg
IMGP1260.jpg
かれこれ2年はやってなかったんですが、昨日時間があったのでやってみました。

あんまり久しぶりなんで、カラーのジェルはちょっと使えない感じ。。。
クリアとラメだけの地味なネイルですが、私には技術がないのでこれで精一杯。
これからはまたちょっとづつ、道具を集めてやっていこうかと思います。




たくさんもらってきた教科書ノート、算数セットに名前付け。
提出物の記入。
すぐにやらなきゃならないことがたくさんあります。





にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まつ

Author:まつ
築39年と古いけど、駅近・便利。
緑が多く、公園に囲まれた団地にてインテリアを楽しんでます。
可愛すぎないナチュラルを目指す、東京都在住アラフォー主婦。
夫と娘(8歳)息子(6歳)の4人家族

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ごあいさつ (6)
リビング (16)
多肉 (5)
ダイニング (9)
DIY (23)
洗面所 (10)
リメイク (37)
ハンドメイド (35)
おでかけ (13)
キッチン (3)
子供部屋 (9)
収納 (2)
ベランダ (12)
買い物 (14)
ネイル (3)
玄関 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

