2017-10



ベランダの配置替

こんにちは。

今日はなんだか眠たくて、二度寝してたらもうこんな時間。
そろそろ会社に行かなきゃです。


なので、駆け足で配置替したベランダをご紹介。

置いてあるものは変わらず、ちょっと場所をかえただけなので、たいした変化はありませんが。





まずは、右のベランダ。












100均のBBQ網で作ったラックを真ん中に移動させました。




左のベランダ。






ハツユキカヅラが仲間入りしただけです。
シルバーフォールが伸びていい感じ。




なんだか、また盛りたくなってきましたが、季節的にはどうなのかな…。

寒くなるまでまだ時間があるから、楽しめるのかな…。



さて、仕事にいってきます。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

錆び缶にグリーン。

こんにちは。


暑さも和らいできましたので、今日は久々ベランダ作業をしました。


かれこれ二ヶ月半の長きに渡りベランダに放置されてたトマト缶。








熟成されてこうなりました。


バケツに酢水をいれて、一日二日漬け込んでから、塩をすり込み放置した結果です。

程よい錆具合?








洗って、お尻に穴をあけました。









そして、ベランダにあったグリーンをいれてみました。

左三つはいつもの様にポットごといれてます。
サボテンは植え替えの要領で。








そして前にも作ったあれを。
これで。

100均商品。








曲げて、端を針金で留めて、出来上がり。









設置!




















逆光で見にくいですね。

ジャンクな感じになれたかな?
簡単に出来ました。



なかなか気に入ったので、もっと真ん中に移動させようか考え中です。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

夏のベランダ

こんにちは。


猛暑ですね。
リビングのエアコン、どうも調子が悪いです。
この猛暑じゃとてもしのげないです。
明後日修理の方が来てくれることになってますが、それまで辛い。





ベランダのグリーンたちにもこの環境は過酷です。



旅行中グリーンたちは、夫の実家に預かってもらったので、元気に帰ってきたのですが、移動出来なかったワイヤープランツは完全に枯れてしまいました。





無残な姿。




ここにはワイヤープランツがわさわさしていて欲しいので、先週植え替えました。

やっぱこれがいい。





ところが、土日にキャンプに行ってる間、猛暑にやられてもう枯れかけです。

少し涼しくなってから植え替えなくちゃダメですね。





他のグリーンは元気です。







ナチュラルキッチンで100円で買ったグリーンもずいぶん成長してます。





左のベランダも。







セダムはもしゃもしゃです。
これは大きいし不安定だから車で運べず、旅行中も預けられなかったのですが、元気でした。
凄いです。





シルバーフォールもいい感じ。






多肉など、植え替えたいものもあるのですが、猛暑なのでまたにします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

100均商品でラックを作りました。

こんにちは。

今日は雨模様、これからは雨の日も増えますね。




土曜日は楽しみにしていた予定があったのですが、友達の子の発熱のため延期になりました。
暇になったので、のんびりと過ごしていましたよ。







そしてこんな簡単工作もやりました。
あんまり簡単なので工作とも言えないですが。。。









買ってきたのはこちら。
IMGP1666.jpg
Can Doにて購入。








それをこんな風に手で曲げます。
IMGP1667.jpg
簡単に曲がる品質。








横からの落下防止のためにワイヤー巻きつけました。
IMGP1668.jpg
3本ずつです。
これでラック出来上がり。
黒にスプレー塗装しようかと思ったけどこのままです。









設置。
IMGP1673.jpg
テレビの上の棚に置いていた多肉ですが、気候が良いので外に出すことにしました。
陽に当てて大きく育て、さらに株を増やしたいという企みです。








IMGP1674.jpg
釘を打って、引っかけているだけ。






IMGP1675.jpg










テレビの上の棚にあった他の多肉も外へ。
IMGP1677.jpg







IMGP1676.jpg






ベランダは賑わったけど、テレビ周りは寂しくなってしまった我が家です。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

¥0工作*真っ黒ガーランド*2

こんにちは。


昨日の続き、完成編です。







この様になりました。
IMGP1661_20130517083715.jpg
画鋲で開けた穴は全く目立ちませんね。。。










IMGP1662.jpg
釣り糸を結ぶだけでは取れそうかと思い、結び目をセリアのグルーガンでとめました。










設置場所はこちら。
IMGP1664.jpg
またもやベランダです。








IMGP1665.jpg
IMGP1663.jpg





左のベランダも盛りがって来ました。

右も左も植物達がもこもこ大きくなりました。
パワーを感じます。

植物からパワーをもらうって意味を理解しつつあるこの頃です。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まつ

Author:まつ
築39年と古いけど、駅近・便利。
緑が多く、公園に囲まれた団地にてインテリアを楽しんでます。
可愛すぎないナチュラルを目指す、東京都在住アラフォー主婦。
夫と娘(8歳)息子(6歳)の4人家族

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ごあいさつ (6)
リビング (16)
多肉 (5)
ダイニング (9)
DIY (23)
洗面所 (10)
リメイク (37)
ハンドメイド (35)
おでかけ (13)
キッチン (3)
子供部屋 (9)
収納 (2)
ベランダ (12)
買い物 (14)
ネイル (3)
玄関 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

