2017-10



洗面所の収納

こんにちは。

なかなか雨が降りませんね。
お蔭で土日も、友達が遊びにきたりママ友たちとピクニックしたりと、楽しく過ごせましたが。



先週付けた窓枠、結局両面テープで固定したままです。
結構頑丈に張り付くものですね。
落ちなきゃいいなと思います。



窓枠を設置したことで色が氾濫し、ごちゃごちゃした感じになってしまったので隠すことにしました。
もともと見せる収納は苦手な私です。
隠してしまえば、中はどうでもいいタイプです。





ここを。
IMGP1850.jpg






この様に隠しました。
IMGP1853.jpg
端を処理した布を掛けただけです。








Can doのカーテンクリップ8個入りを使ってます。
IMGP1854.jpg
白地に紺のストライプ柄です。







そして、洗面台の下にあった棚はこちらに移動。
ここが。
IMGP1855.jpg







こうなりました。
IMGP1856.jpg
なんともジャストサイズでした。








IMGP1859.jpg
チェストの高さに迫りつつありますが、ここには大人のパジャマが入っているので問題ありません。








そして、洗面台のしたはこうなりました。
IMGP1858.jpg
汚いですが、隠してしまえばいいのです。


外で遊ぶための道具はわりと気前よく買ってあげます。
なのでどんどん増えます。

キックボードが2台、一輪車、ローラーブレード、スネークボード、スケボー等々。
玄関にはとても置ききれないボリュームなので、クローゼットにあったり、ベランダにもあったりと分散してました。




今回玄関にあったものを洗面台の下に持ってきたので、玄関も少し整理して遊び道具を2か所にまとめることが出来ました。
まだ、改善の余地ありですが、とりあえずこれで使い勝手を見てみたいと思います。









そうそう、窓枠においてある、可愛いものもご紹介。
IMGP1861.jpg



IMGP1860.jpg
娘がLaQで作ったお花がかわいかったので、たくさん作ってもらいましたよ。



なかなかマッチしてます。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。




天袋の収納

こんにちは。
今日は午後から小学校の保護者会があるので、仕事は休みをとりました。
時間があると思ってだらだらしていたらもうこんな時間。


先日、和室にある天袋の整理をしたのでご紹介します。

我が家はキャンプも行くし、スキースノボやボディボードもあるので大物のレジャー用品が多く、収納に困ってます。
キャンプ用品はベランダに置いたボックスに入れてあるのですが、入りきらないテントマットやシュラフは天袋に納めてます。


まず空っぽにしました。
IMGP0757_20130301120100.jpg


そして、上から吊り下げました。
IMGP0758_20130301120102.jpg
ボディボード2枚、スノボ2枚、キャンプ用のイス2脚を吊ってます。


こんな風に吊ってます。
IMGP0759_20130301120105.jpg
反対側はビス留めです。


IMGP0760_20130301120108.jpg


こんなに入りました。
IMGP0761_20130301120057.jpg
ブーツやウエアもかさばります。



手前にスペースが空いたので、まだまだ入りそう。
子供のスキー買っちゃおうかな。
レンタルも結構高いし。

そんなことしてたら、すぐいっぱいになっちゃいますね。。。




にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まつ

Author:まつ
築39年と古いけど、駅近・便利。
緑が多く、公園に囲まれた団地にてインテリアを楽しんでます。
可愛すぎないナチュラルを目指す、東京都在住アラフォー主婦。
夫と娘(8歳)息子(6歳)の4人家族

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ごあいさつ (6)
リビング (16)
多肉 (5)
ダイニング (9)
DIY (23)
洗面所 (10)
リメイク (37)
ハンドメイド (35)
おでかけ (13)
キッチン (3)
子供部屋 (9)
収納 (2)
ベランダ (12)
買い物 (14)
ネイル (3)
玄関 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

