2017-10



水周りにあるもの

こんにちは。


こちらでは一昨日から二学期が始まり、昨日から給食開始で通常営業です。
長かった夏休み、楽しかったけど終わってホッとしてます。



土日は娘のピアノのミニコンサートがあったり、新宿で友達とショッピング&中華を堪能したりで楽しみました。



大したものは買ってないし、ここのところ作り物もしてないし、ブログネタがありません。



なので今日は小ネタを。






台所の流しの上に、以前ナチュラルキッチンで買ったラックを吊り下げてます。







しばらくの間空っぽでしたが、今はこちらを納めてます。

キッチンクロス。食器拭きにも、手拭きにも使います。







掛けているのは冷蔵庫の側面です。

手前に手拭きを掛けてます。







浄水器のカバーとしても使います。


浄水器の横の白い入れ物には麦茶パックが入ってます。






クロスが足りないので増やしたいです。
次の作り物はクロスかなぁ。




夏の疲れでなかなかやる気が湧いてきませーん。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

IKEAで買ったもので吊戸棚リメイク。

こんにちは。



あっという間に土日が終わってしまい、またいつもの毎日が始まりましたね。


土曜日は、土曜授業プランで学校公開がありました。
子供たちの様子を見てきましたよ。
それについては置いときます。


日曜日は家族で潮干狩りに行く予定でしたが、息子の体調が悪く私は留守番して娘と夫だけで行ってもらいました。
場所は船橋の三番瀬です。
帰りにIKEAに行くことを楽しみにしていたのですが、行けなくなり、しかし諦めきれず、代わりに行って買ってきてもらいました。




買ってきてもらったのはこちら。
IMGP1968.jpg
私が欲しかったのは、上の二つです。
ままごと道具です。





それからダイソーで買ったこちらも使います。
IMGP1952.jpg







そして、この吊戸棚をリメイクします。
IMGP1969.jpg








大胆に行きますよ。
失敗したらかなり痛手です。






ダイソーの文字を黒にします。
IMGP1971.jpg
ダイソーのアクリル絵の具で塗りました。







そしていつの間にか黒くなっているこちらにデコります。
IMGP1972.jpg
真っ黒です。
もう引き返せない。






完成。
本当に真っ黒です。
IMGP1973.jpg
Eを浮かせて遊び心を入れたつもりですが、どうでしょうかね。




無料ダウンロードできる画集からハンバーガーとサンドイッチを印刷しました。






設置。
IMGP1976.jpg
IMGP1974.jpg






ダイソーの文字はやっぱり全く目立ちませんね。
どうしよう。


まぁ。あんまりごちゃごちゃするのもうるさいので、このままで行きます。



残り4つの吊戸棚、全部やっちゃう予定です。
今更やめられない。

うまくいくかちょっとドキドキしてます。




ちなみに息子はすぐに元気になり、今日も登校できました。
弱ってる子供って、なんだか可愛いですよね。
不謹慎ですけどね。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

我が家のお気に入りポイントとキッチンのカーテン

今朝起きたらうっすら雪が積もってました。
知らない間に降ったんですね。


私はこの古い団地を本当に気に入っているのですが、初めて見たときに心を鷲掴みにされたところ。
それはキッチンからの景色なんです。

もとの間取りではキッチンは壁向きなのですが、前の住人がリフォームされた際に窓に向けたようです。

キッチンの窓はこんな感じ。
IMGP0781.jpg
結構大きな窓です。


窓からの景色。
IMGP0779.jpg
冬はケヤキの葉が全て落ち、遠くまで見通せます。


冷蔵庫横の窓からの景色。
IMGP0780.jpg
春には目の前の八重桜が咲き、窓一面がピンク色になります。




昼間はこの景色を満喫するためカーテンはかけません。
でも、夜は外からの目も気になるので、こんなカーテンを。
IMGP0782.jpg

引っ掛けてます。
IMGP0783.jpg
100均で買ったハトメを打ちました。

しかし、これも私が170cmの長身だからできることですね。
普通の女性なら届かないと思う。。。


うちのすぐ隣には公園と広場があり、子供たちはよくここで遊びます。
窓から見える道は滑らかな舗装で、ローラーブレード、キックボード、スネークボードで遊ぶ我が子たちの姿がキッチンに立ちながら見えるところも気に入ってます。

本当に公園の中に住んでいるようです。


今日は団地自慢でした~。




団地いいでしょ!

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まつ

Author:まつ
築39年と古いけど、駅近・便利。
緑が多く、公園に囲まれた団地にてインテリアを楽しんでます。
可愛すぎないナチュラルを目指す、東京都在住アラフォー主婦。
夫と娘(8歳)息子(6歳)の4人家族

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ごあいさつ (6)
リビング (16)
多肉 (5)
ダイニング (9)
DIY (23)
洗面所 (10)
リメイク (37)
ハンドメイド (35)
おでかけ (13)
キッチン (3)
子供部屋 (9)
収納 (2)
ベランダ (12)
買い物 (14)
ネイル (3)
玄関 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

