2017-08



金魚鉢と掲載誌

こんにちは。
お久しぶりです。


ブログの書き方も忘れるほど放置してましたー。


2月で前職場を去り、3月は丸々有給消化で家にいました。
中旬には4月からの職も決まり、のんびり過ごしてました。


なんか…。時間があるときってやることが無いんですよね…。
私はつくづく専業主婦には向かない人間だということがよくわかった1ヶ月です。


部屋の改良にも、なんとなく納得がいったと言うか飽きてきたというか。
とにかく何にもやりませんでした。


明日からしばらく実家で過ごし、その後は新しい仕事を始めます。
なので、家での自由時間は今日まで。
ようやく体が動きました。


何をやったかと言うと、金魚鉢の交換。


実は去年の夏から我が家の洗面所はこんなでした。

冴えないカブトムシ用のプラスチックケースに入った金魚が3匹。


ブログ写真を撮る時はどかしてましたが。






正月に買って、しばらく放置したこれ。

米なんかをお洒落に収納するやつ。





我が家は金魚を入れました。







このように椅子に乗せてリビングに置いてもいいかなと思いましたが、酸素の音がうるさいかなと思いやめました。




結局元の場所。













よくなった、よくなった。







それから!
掲載誌が2冊発番されてます!



載ってまーす。




来月からは新生活。
これまで自転車通勤だった私が、電車通勤します。
家を空ける時間が長くなってしまうから心配ですが、やるだけやってみます(辛かったらすぐ辞めます)。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




掲載していただきました。

こんにちは。

今日は嬉しいご報告です。
今日発売のサンキュ!10月号に我が家を掲載していただきました。




この表紙( ^ω^ )






中身もチラッとなら載せても大丈夫とのことですので。







なんと、4ページも載せてもらってます。
ありがとうございます。





しかも今回は家族全員登場です(恥)。
ちょっと迷ったのですが、娘は自分が雑誌に載ってることを喜んでいるので良かったです。



しかし、出来上がりのページチェックもさせてもらったのに気が付かず、私の年齢が違っていました。

私、38歳じゃありません。37歳でした~_~;

昨日遊びに来てくれた友達に指摘されて気づきました~。
ちょっとショック。





このサンキュ!を読んで、節約に励む主婦たちが載ってるのを読んで、今かなり影響されてます。
今までどうしても続かなかった家計簿にもう一度挑戦しようと思ってます。


家計簿を付けたからと言って、節約につながるのかはわかりませんが、まず現状を把握するところから始めます。

頑張るぞp(^_^)q



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

入賞!

こんにちは。

楽しかった沖縄旅行が終わり、忙しい夏休み生活に戻ってしまいました。

子供たちのスケジュール管理と弁当作りが面倒くさい~。



昨日、ようやくこれをゲットしました。

コモ九月号。


以前に応募したComo暮らしニスタコンテスト2013の結果発表が載ってます。


四月にコモの撮影に来られた編集部の方に、チラシをもらい、いいね賞ならもらえるのでは。とおだてられ応募していたのです。

入賞したと電話連絡を頂いたものの、いいね賞(賞金一万円)に入賞したのか、それとも入賞(賞金五万円)を頂いたのかはっきり確認せず、雑誌の発売を待ってました。


そして、結果は…。

入賞でしたー!
散財した後に現金は嬉しい~。

色々応募しましたが、入賞したのは、

このビーズランプ。
と、ベランダガーデニングです。
ベランダは、旅行中グリーンたちを夫に実家に預けてて、まだ取りに行けてないのでからっぽです。なので、写真はありません。


私も紙面にちらっと載ってますが、なんせ自分撮りした写真なので、上手く撮れてません。
まぁ、実物通りといいますか…。



そして、以前お知らせした、大好きな家具雑貨店のフォトコンテスト受賞の賞金チケット三万円分も昨日届きました!


嬉しい~!


何を買おうかな~。
早くお店に行きたいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくお願いします。

受賞ー!!!

こんにちは。


昨日の東京の雷雨はすごかったですね。
ちょうど仕事終わりの時間だったので、ずぶ濡れで自転車漕いで帰りました。




さて今日は、嬉しいご報告です。
なんと、某家具メーカで開催された、お部屋写真コンテストで入賞しました!


FB上で開催されたコンテストで、ブログとFBをリンクしたくない(FBはちっとも書いてないけど)という理由からこちらにはコンテストの詳細は載せられないのですが、大好きな家具メーカーから頂いた賞が嬉しくてたまりません。


昨夜受賞のメールを見たときは、まじ驚いた!!!
素敵なお部屋写真がいっぱいで、全然投票が入ってなかったので完全に諦めていたので尚更です。




受賞した写真がこちら!!




今年2月頃の写真です。


選んでくださったスタイリストの方から、
「厳選された部屋の飾りが、数少なくシンプルだけど、印象的にまとまっていて、少し男性的なキャビネットとランプが引き立ちます。」
だなんて超嬉しいコメントを頂いております。照れる~(#^^#)




ついでにもう1枚、一緒に応募した写真を。
IMGP0868.jpg
こちらの写真のほうが、いいね!を頂いた数は多かったのですが、やはりプロの方は見方が違うのでしょうか。



賞品として、この大好きな家具・雑貨店で使えるチケットをなんと¥30000分もいただけるようです。
何買お~。
よだれ出そうです。




暑い中、キッチン下の戸棚リメイクもぼちぼち始めてます。
またご報告しまーす。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

Como7月号に掲載されました。

こんにちは。

今日はiPhone5から投稿しようと試みたけど、写真のサイズが大きかったようで断念です。



なんと、昨日発売されたComo7月号に私が載っちゃってます。

びっくりですね。
この雑誌です。
IMGP1729.jpg




先月、ブログを始めてまだ日の浅い私に編集部の方が声を掛けてくださいました。

しかも見開きで2ページも。
驚きました。



こちら。
IMGP1730.jpg
こういうのってブログに載せていいのかわからないですが、このくらい小さければいいのかな。






ブログでは伏せている、私の顔面も実名もでてます(-ω-)/
小さい写真なので、アラが目立たず良かったです。

息子も友情出演。




プロのカメラマンの方に上手に撮っていただいて、
ライターの方に上手にまとめていただいて、
いい記念になりました。



なかなか出来ない体験をさせていただきました。

是非見てみてくださいな。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくおねがいします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まつ

Author:まつ
築39年と古いけど、駅近・便利。
緑が多く、公園に囲まれた団地にてインテリアを楽しんでます。
可愛すぎないナチュラルを目指す、東京都在住アラフォー主婦。
夫と娘(8歳)息子(6歳)の4人家族

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ごあいさつ (6)
リビング (16)
多肉 (5)
ダイニング (9)
DIY (23)
洗面所 (10)
リメイク (37)
ハンドメイド (35)
おでかけ (13)
キッチン (3)
子供部屋 (9)
収納 (2)
ベランダ (12)
買い物 (14)
ネイル (3)
玄関 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

