2017-08



節分

こんにちは。


今日は節分ですね。
飛び石で6年もの女の三十代の厄年がようやく明けましたー。


振り返ってみるとそれ程の災難も無かったなと思っていた先週、私はXデーを迎えました。


6年半も働いた派遣の仕事が契約終了との通達を受けました。
派遣切り。


去年の夏にずっと携わってきた仕事が終了し違うチームに異動するとき、時短勤務のままでいいですよと言われていたのに、やっぱ今のチームには時短はいらなかったみたいです。


3月はまるまる有給消化にあてて、2月で終わりー。


私自身、他の人がフルタイムで働く中、1人だけ遅く出勤し早く退社することにやりにくさも感じていたので、スッキリしたところもありますが、6年半も働いてバッサリ切られるって、派遣の立場の弱さを感じてます。


しかし懲りずに、土曜日には早速違う派遣会社に登録にいってきました。


そこで、今までやってきた業務を予想外にも評価され、自信の無かったスキルチェックでも予想外にもAランクをいただきました。


厄も明けたことだし、気分を新たに別の仕事を探したいと思います。



はぁー。頑張らなきゃー。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

B-COMPANY。買ったものと、真似て作ったもの。

こんにちは。


今日は娘が発熱中。
昨日は元気だったのに、今朝赤い顔をして起きてきたので計ったら38.4度。
新学期早々欠席です。






今日も昨日の続き、池袋で買ったものをご紹介します。
パルコのB-COMPANYでちょっとだけ買いました。


パルコ、いつも5階くらいまでしか行かなかったので気がつかなかったのですが。
nico and...が入ってるんですね。
迷った挙句何も買いませんでしたが、目の保養になりました。






B-COMPANYで買ったものはこちら。
IMGP1319.jpg
フック399円とマステ3つで409円。これだけ。



このフック。
可愛いクロスがかけられてディスプレイされてました。
クロスも欲しいなと思ったのですが。
作れるかもと思い、買わずに帰ってきました。



そして早速昨日作ってみましたよ。
ジャーン。
IMGP1332.jpg
裏側。
IMGP1333.jpg
ボタンホールを一つ空けてあります。
そこが真似。









どこに使いたいかというとこちら。
IMGP1328.jpg
キッチンです。



取っ手にタオルをかけて使ってます。
インテリア的にもいけてないです。






しかも、湿ったタオルをかけているので外すとこんなことに!
IMGP1330.jpg
カビですよね。






メラミンスポンジでこすりました。
IMGP1331.jpg
そこそこ綺麗にはなりましたが。。。
またすぐに汚れそう。








そこでこれを設置!
IMGP1334.jpg
IMGP1335.jpg






使いやすさはどうかな。。。
やっぱりタオルのほうが吸水がいいかもしれません。

場所も横に移動しました。
つい慣れずにタオルのあった場所に手が伸びます。













にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まつ

Author:まつ
築39年と古いけど、駅近・便利。
緑が多く、公園に囲まれた団地にてインテリアを楽しんでます。
可愛すぎないナチュラルを目指す、東京都在住アラフォー主婦。
夫と娘(8歳)息子(6歳)の4人家族

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ごあいさつ (6)
リビング (16)
多肉 (5)
ダイニング (9)
DIY (23)
洗面所 (10)
リメイク (37)
ハンドメイド (35)
おでかけ (13)
キッチン (3)
子供部屋 (9)
収納 (2)
ベランダ (12)
買い物 (14)
ネイル (3)
玄関 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

