2017-08



娘部屋リニューアル

こんにちは。

年の瀬ですね。
明日、明後日は有給をとったので、昨日から冬休みに入りました。


昨日は、クーラー二台と換気扇周りの掃除を頑張りましたので、今日は少しのんびりできます。



さてさて、先月リニューアルした娘部屋をご紹介します。


四年生の娘、ようやく一人で自分の部屋で寝たいと言い出しまして、これも自立の一歩だなと思い、私、色々考えました。

何せ狭すぎる子供部屋なので…。
四畳あるかないかのスペースに、ベッドと机と衣類等持ち物を収めたい。

ロフトベッドかミドルベッドか小さめのベッドか悩んだ結果、小さめのベッドを作ることにしました。

買わずに作った理由は、高さのあるベッドにし、下に収納したかったから。予算的にも作った方が安くあがったから。です。

たくさんネットを徘徊し探したけど、なかなか丁度いいものはありませんでした。




方針を固めたら早速ホームセンターへ。
カットしてもらったので、あとは組み立てるだけ。





これを土台にして、あとはすのこ状に板を打ち付けます。










できました。


幅80センチ、長さ200センチ、高さ46センチのすのこベッドです。


ここにネットで購入したピッタリサイズの布団を敷いて出来上がり。


木工作業は全て夫がやってくれました。




ベッド下にはこれを。







さらに漫画用に、これを二つ作ってもらいました。






またさらに。
部屋の一部が珪藻土塗装の壁だったのですが、カビがひどくて…。

剥がして漆喰を塗り直してくれました。
使ったのはこれ。


















そして、完成後の娘部屋。



布団カバーはIKEAで購入。











水玉シールはもともと貼ってましたが、余っていたものを足して増やしました。

漫画本の半分以上は夫のもの…。











鏡もIKEAで購入。












洋服掛けもIKEAで購入。












ベッドの反対には。


黄色い壁。























ここにも鏡、多いな。











天井からは私が作ったハニカムボールとペーパーポンポン、娘作の貝殻のモビールを吊るしました。





娘も気に入った様子で、ちゃんと一人で寝ています。



狭い部屋ですが、綺麗に使って欲しいなと思ってます。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








● COMMENT FORM ●

おおー、お疲れ様。
がんばったね。すごい可愛いお部屋だね。
やっぱりDIYが一番だね。ぴったりサイズ!
本当にうちもいつになったら一人で寝たいと言うのだろう?
いまだに私の布団に入りたがります・・・

Re:

みちょんさん

そうだね、狭い部屋にはDIYが一番だね。

子供達が別々で寝るようになったら、お互いにすぐ寝付く様になったのが一番の収穫だよ。
今まではどちらかがちょっかいを出していつまでも騒いでいたからねー。
怒鳴る回数が少しは減った。

お宅もそろそろでは?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dantinojikan.blog.fc2.com/tb.php/199-a705cc48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

掃除道具コーナー作りとベランダ目隠し «  | BLOG TOP |  » クリスマスパーティー用帽子を作りました

プロフィール

まつ

Author:まつ
築39年と古いけど、駅近・便利。
緑が多く、公園に囲まれた団地にてインテリアを楽しんでます。
可愛すぎないナチュラルを目指す、東京都在住アラフォー主婦。
夫と娘(8歳)息子(6歳)の4人家族

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ごあいさつ (6)
リビング (16)
多肉 (5)
ダイニング (9)
DIY (23)
洗面所 (10)
リメイク (37)
ハンドメイド (35)
おでかけ (13)
キッチン (3)
子供部屋 (9)
収納 (2)
ベランダ (12)
買い物 (14)
ネイル (3)
玄関 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

