2017-08



ソストレーネ・グレーネでお買い物

こんにちは。


新生活、始まってます。
4月から新しい職場で働いてます。
金融系の事務なんですが、こんなに地道な作業をやるのかと早くもうんざりきてます。


前職がシステム系企業での効率重視の作業だったのに対して、なんとも泥臭い地道な作業です。


大手企業なんですけどね、業種的にこうゆうもんなのかな?


家を空ける時間が延びたことも不安の種ですが、今週は子供達を実家で預かってもらっていたので、来週からが本番です。


まぁ、職場の雰囲気は悪くないのでやれるだけやってみます。







先月末は私も4泊で実家に帰ってました。

で、父に頼んで幕張新都心にある巨大イオンに連れて行ってもらいました。
お目当てのひとつ、ソストレーネ・グレーネで買ったものをご紹介。







じゃーん。

実家にて。
カラフルなカゴと、黒板になってるウォールステッカーは娘の。
ロボットの貯金箱とペンギンのガラス細工の置物は息子のです。








私の買い物はこちらです。



まずビフォー。










アフター。


ブリキの&が増えてます。
800円ちょっと、高い?

ここに&をつけたかったんです。
作ってみようかなーとも思ってたんですが、買っちゃいました。




















もう一つ。


ビフォー。










アフター。

グレーのハニカムボールです。
大きい方236円と小さい方192円でした。これはお手頃価格です。
















タイガーよりは高いけど、なかなかいいものがたくさんありました。
春休み中とはいえ、平日だったので空いてましたよ。








もう一つのお目当ては元祖食品サンプル屋。ここでは子供達と父でレタスと天ぷらの食品サンプルを作りました。



こんな風に。










作品。


なかなか面白かったようです。





私もオフィスカジュアルな洋服をたくさん買って満足しました。


今回は遠くにある他のモールまでは行く気になれず、グランドモールにしか行きませんでした。












にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








● COMMENT FORM ●

新学期はじまったね~~

前の職場と仕事内容がずいぶんと違うみたいだけど
雰囲気がいいのなら良かったね^^
そこ大事よね。

わたしは春休み子供と一緒に休みとって
昨日久しぶりに仕事出たらすんごく疲れた^^;
夕飯食べたら寝てたよ。。。


まつさんも勤務時間長くなって
通勤も大変だろうけどがんばってね!

Re:

kazuさん。

随分長く春休みとってたんだね。
それが出来る仕事ってのもいいよね。

私もいまや早寝早起き生活だから、夜9時半には寝てるよ。
久しぶりに行く仕事って疲れるもんね。
早く体を慣らさなきゃだわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お伺いしたいことが

Oさま

メッセージありがとうございます。
ご質問についてご返信しますので、メールアドレスをお知らせ下さい。

よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dantinojikan.blog.fc2.com/tb.php/197-ab229f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスパーティー用帽子を作りました «  | BLOG TOP |  » 金魚鉢と掲載誌

プロフィール

まつ

Author:まつ
築39年と古いけど、駅近・便利。
緑が多く、公園に囲まれた団地にてインテリアを楽しんでます。
可愛すぎないナチュラルを目指す、東京都在住アラフォー主婦。
夫と娘(8歳)息子(6歳)の4人家族

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ごあいさつ (6)
リビング (16)
多肉 (5)
ダイニング (9)
DIY (23)
洗面所 (10)
リメイク (37)
ハンドメイド (35)
おでかけ (13)
キッチン (3)
子供部屋 (9)
収納 (2)
ベランダ (12)
買い物 (14)
ネイル (3)
玄関 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

